兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

エタニティリングってどんな指輪?
エタニティリングとはリング全周にダイヤモンドが入った指輪のことをさします。

宝石が途切れることなく敷き詰められている様子が、永遠を思わせることから「永遠(Eternity)=エタニティリング」と呼ばれるようになりました。

石が全周敷き詰められているリングを「フルエタニティリング」、半周程度石が敷き詰められたものを「ハーフエタニティリング」と呼びます。

エタニティリングの重ね着け1

婚約指輪との重ね付け
エタニティリングの重ね着け3

シンプルな指輪との重ね着け

普段結婚指輪として1本で着けることはもちろん、上記のように他の指輪との重ね付けの相性も抜群です。
ひっかかりがないデザインなので、婚約指輪の代わりとして普段から結婚指輪と重ねて着ける方も多いようです。

エタニティリングの選び方
エタニティリングは華やかでありながらデザインとしてはとてもシンプルです。そのため、エタニティリングを選ぶ際に気を付けたいポイントとしては、指輪の作りとダイヤの留め方です。
【指輪の作り】

エタニティリングで一番気を付けたいことは「石ドレ」です。石ドレの主な原因として、サイズの合ってない指輪を着けることにより指輪が楕円形に変形することでダイヤの爪が緩んでしまう、、といったケースが多いようです。
そのため、鍛造製法で作られた強度の高い指輪など、安心して使えるよう製法にも注目して選んでみてくださいね。

▼鍛造製法についてはこちら

姫路で鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪

【ダイヤの留め方】

爪留め

ダイヤを爪だけで留めているため、ダイヤがいろんな角度から光を反射しキラキラと輝くのが特徴。
姫路市記念日プレゼント エタニティリング

彫り留め

最もオーソドックスなダイヤの留め方。表面の引っ掛かりがなく普段使いしやすい。大半のエタニティリングは彫り留め。

レール留め

爪を使用せず、ダイヤを上下の地金で挟んだ留め方。表面は滑らかで石ドレのリスクも最も少ない。
華やかで可愛い!
エタニティリング特集
エタニティリングの関連記事
ご来店予約

【開催中のフェア】

夏本番のプロポーズ応援フェア
2022年7月まとめてお得フェア
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る