兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは
とっても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?おいしいかき氷を食べに行きたい時期が来ましたね
今日は、記念日のプレゼントにおすすめのエタニティリングについてご紹介していきたいと思います。
garden姫路では、様々なテイストのエタニティリングをたくさん取り揃えておりますので、
エタニティリングだけでもたくさんの中から選んでいただくことができます

まずは、エタニティリング専門ブランド

GRACE KAMA(グレース・カーマ)

GRACE KAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、鍛造製法で作られること。
エタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバー!
また、地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いのが特徴です。

Midtown N.Y(ミッドタウンニューヨーク)

お次は、英国調でクラシカルな雰囲気の

RosettE(ロゼット)

イングリッシュガーデンをテーマにした、エレガントなデザインが魅力の「ロゼット」。
愛らしいブランド名には、大地から芽吹き丸く重なり合う葉のように、
「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。

アンティーク調が特徴のブランド

CHER LUV(シェール・ラブ)

CHER LUV(シェールラヴ)は、愛する気持ちを花ことばと愛ことばで伝えるFlower & Luv Ring。
『大人かわいいおしゃリング』をコンセプトに 発信するヨーロピアンスタイルブランド。
細身のリングにミルウチを施した アンティーク調のブライダルリングです。

 

記念日ジュエリーをお探しの方にオススメの記事

記念日・誕生日プレゼント

記念日プレゼント特集

女性が必ず喜ぶプレゼント特集

ネックレス特集
各店関連ページ

記念日プレゼント特集|garden本店

結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝いに。

記念日プレゼント|garden京都

【京都で探す】記念日プレゼント
手作りペアリング 真鍮3mm 114-1

手作りペアリング|garden心斎橋

アメ村【大阪心斎橋・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

記念日プレゼント特集|garden梅田

記念日のプレゼントはジュエリーを贈ろう!

記念日ジュエリー|garden神戸三ノ宮

結婚10周年(スイートテン)記念日に贈るプレゼントジュエリー

結婚指輪は太くて変形しにくいものを選ぶべき!と思っている方も多いと思います。
しかし長くつかうものだからこそ自分の好みのデザインの結婚指輪を選びたいですよね。
細くて華奢なリングが好きだけどせっかくの結婚指輪が変形するのが怖い、、、という方にオススメのブランド『RosettE/SP』をご紹介していきます。

 なぜ細くても頑丈なのか

RosettE/SPのリングは”鍛造製法”という製法で作られているので細くても頑丈なのです。

≪鍛造製法とは、、、?≫
鍛造製法とはリングの製法を表しています。
リングの製法は大きく分けて2つあり、”鋳造製法”と呼ばれるものと”鍛造製法”があります。
鋳造製法は地金を型に流し込むので流し込むときにどうしても空気が入ってしまいます。
その分様々な形のリングが作れますが、柔らかく変形しやすいリングに仕上がります。
鍛造製法は地金を圧縮して空気を抜いて作るので頑丈で変形しにくいリングが仕上がります。

RosettE/SPのリングは鍛造製法なので他の鋳造製法の幅が太いリングよりも細くても丈夫なリングになっているのです。

 RosettE/SPのデザイン

 RosettE/SPのリングを見たい方はgarden姫路へ!

garden姫路
【garden姫路】

皆さんこんにちは。最近ほんとに熱くなってきましたね…
今年こそは、可愛い浴衣をきて花火大会に行きたいなぁと思いますが、
コロナでまた今年もないかもしれないですね泣

今日は、毎週火曜日恒例のハワイアンジュエリーについてご紹介していきたいと思います。
ハワイアンジュエリーを結婚指輪に選ぶ人っているの?と聞かれることもありますが、あります
彫りにそれぞれ意味があって、結婚指輪にはぴったりなのです。

今日ご紹介する「Makana」は
鍛造製法で作られているので、強度もばっちりです!
表面に彫りが入っているからこそ、強度がある指輪の方が彫りが削れてなくなりにくくいいと思います

さっそく「Makana」の結婚指輪のデザインをご紹介していきたいと思います。

ME-2・Layer Type(レイヤータイプ)

ME-4・Layer Type(レイヤータイプ)

MHE-1・Barrel Type(バレルタイプ)

MHE-2・Barrel Type(バレルタイプ)

ハワイアンジュエリー特集バナー
- 関連記事 -

こんにちは

さて、今回は”鍛造製法”についてご紹介していきます。
『結婚指輪は鍛造製法が良い』と聞いた事はありませんか?
なぜ結婚指輪は鍛造製法が良いのか説明していきます。


 結婚指輪の製法

結婚指輪の製法は大きく分けて二種類ございます。
まず一つ目が鍛造製法。
こちらは地金をギュッと圧縮してしっかり空気を抜いて作るので強度のあるしっかりしたリングが仕上がります。
二つ目が鋳造製法。
地金を型に流し込んで作るのでどうしても空気が入り込んでしまうため柔らかいリングが仕上がります。

 鍛造製法、鋳造製法のメリットデメリット

《鍛造製法》
メリット:強度がしっかりあるので変形しにくく、長く使える。着け心地もとても良い。
デメリット:硬いので形を作りにくく、まっすぐストレートのデザインが多い。
《鋳造製法》
メリット:柔らかいので形が作りやすく、S字やV字などのリングも作れます。
デメリット:強度が弱いので変形のリスクが増えます。

結婚指輪に鍛造製法がオススメの理由

指輪は真ん中が空洞になっているので意外とすぐに曲がりやすいのです。
例えばスーパーで沢山お買い物をして重い荷物を持つとき、電車のつり革を握っていて電車が急停車した時の衝撃などリングが曲がりやすいタイミングは普段の生活の中に沢山あります。
変形をしてしまっても修理をすることはできますが修理をするたびに修理代がかかってきますしより一層変形しやすいリングになっていきます。結婚指輪はこれから先何十年も身に付けるものだからこそ結婚指輪は丈夫な鍛造製法のリングをおすすめします。

garden姫路の鍛造製法の結婚指輪ブランド
Pilot

【Pilot Bridal】
FISCHER

【FISCHER】
RosettE/SP

【RosettE/SP】
garden姫路

 

皆さんこんにちは。結婚指輪はしっかりとしたものを選びたいとお考えの方が多いと思います。一生モノだからこそ品質にこだわって頂きたいです。今回は丈夫で曲がりにくい鍛造製法。そしてその鍛造製法で作っている指輪ブランドをご紹介します。

鍛造製法(たんぞう)とは…?
指輪には作り方が二つあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。これは型に地金を流し込み冷やして固める製法です。型さえあればどんなデザインでも作ることができる一方で、流しいれる際にどうしても気泡などが入ってしまうため、曲がりやすく傷もつきやすい指輪になってしまいます。二つ目、今回ご紹介する鍛造製法(たんぞう)は、プレス機で地金を圧縮し、密度を上げていくためとても硬くなります。そのため曲がりにくく傷も付きにくいのが特徴です。garden姫路では、鍛造製法を取り入れているブランドをいくつかご用意しております。

鍛造製法・世界一のブランドFISCHER(フィッシャー)
FISCHERFISCHER」は世界一の強度と着け心地を誇るドイツのブランドです。1919年から結婚指輪のみで続く老舗のブランド!FISCHERは鍛造製法でも、世界一のブランドで、なんと200トンの圧力で地金を圧縮していきます。そのため、車で踏んでも曲がらない指輪ができます。日本の鍛造製法ブランドでも最高で80トンです。また、200トンで圧縮しているため、着け心地も最高のものになります。指輪の内側はつるつるしており、他のブランドとは比べ物にならないくらいです。FISCHERの着け心地にハマってしまうと、FISCHERの指輪じゃないと嫌だというお客様もいらっしゃるくらいです。ぜひ店頭で着け心地をお試しください。

鍛造製法・日本一のブランドPilot Bridal(パイロットブライダル)
結婚指輪姫路パイロットお次は日本一の鍛造製法のブランド「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」をご紹介します。パイロットと聞いて何か思い出しませんか?パイロットはボールペンや万年筆のブランドです。ブライダルリングを始めたきっかけは、万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪にならないか、と思いついたのがきっかけなんです。Pilot Bridal(パイロットブライダル)の一番の特徴は鍛造製法はもちろん、素材にこだわっていることです。このブランドはプラチナ99.9%使っており、非常に純度の高い素材で指輪を作ることが出来ます。純度が高いと、金属アレルギーや変色の心配が少なくなります。また、一般的にはプラチナはとても柔らかい素材ですが、Pilot Bridal(パイロットブライダル)は独自の技術でウルトラハードプラチナを生み出し、かつ鍛造製法です。そのため、強度面でも安心して着けて頂けます。

ご来店予約
garednフェスタ姫路|2022年6月25日(土)26日(日)main今週末6月25日(土)26日(日)に、gardenフェスタを開催致します。

ご予約特典
・プロによる似顔絵をデータでプレゼント25日(土)のみ
・姫路で大人気!七福堂のフルーツ大福
ご来場特典
garden姫路のスタッフがデザインしたオリジナルエコバック
 ご成約特典
①~③のどれかが当たる、ハズレ無しのくじ引き
 ①デザインがおしゃれで可愛いくて有名なCutipolのカトラリーセット
 ②普段なかなか自分では買えない久世福商店の”贅沢ご飯セット”
 ③”育てるタオル”のハンドタオル
また、無料でやって頂けるイベント、ヘアアレンジ体験・ウェディングドレス試着体験・パーソナルカラー診断などもございます!ぜひお越し下さい。皆様のご来店お待ちしております。フェアご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る