兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆様こんにちは。明日で2022年が終わりますね!

人生色々ありますが、2022年を無事終え、2023年になることをとてもうれしく思います

さて、皆様にご愛好いただきましたgarden姫路も本日が今年ラスト営業日となります!
来年も是非garden姫路をよろしくお願いします

さて、一年の締めくくりとしまして、
2022年garden姫路で人気が高かった結婚指輪のブランドをご紹介していきたいと思います

「FISCHER」

FISCHER(フィッシャー)

鍛造製法で着け心地が良く曲がりにくい一生ものとしてふさわしい結婚指輪です。
デザインもシンプルで着けて頂きやすく、人気があります。

 
IDEAL Plus fortシリーズプレシャスの結婚指輪
 
鍛造製法なのに付け加え、ウェーブのデザインなのが珍しく、安心してお過ごしいただけます。
ダイヤの華やかさが好きな方や、強度も欲しいけど華やかさも欲しいという方に人気です。
 
 
「Mariage ent」
 
マリアージュ

細かいウェーブがかわいい結婚指輪です。繊細なデザインが目を惹きますよね。
サイズ直しや小傷取りも一生涯何度でも無料ととても安心ですよね!
 
 
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

結婚指輪を選ぶ時、何にこだわりたいですか?デザインなど様々ありますが、その中でも生涯身に着けるのにふさわしいもの、高品質なものをお選びいただきたいです。今回は高品質である作り方、鍛造製法(たんぞう)をご紹介します!

鍛造製法(たんぞう)
実は指輪の作り方には、二通りあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)という作り方です。これは、型に溶かした地金を流し込んで冷やし固める方法です。型さえあればどんなデザインでも作ることが出来る一方で、地金を流し込む際にどうしても気泡などが含まれてしまうため、その気泡が原因で曲がりやすく傷がつきやすい指輪になってしまいます。
しかし、今回紹介する鍛造製法は、漢字の通り鍛えて造る製法です。まず地金をプレス機にかけ圧縮していきます。そうすることで中野空気や水分などが抜け、密度が上がります。金属は密度が上がると硬くなる性質があるため、鍛造製法で作られた指輪は硬く曲がりにくい指輪になるのです。

鍛造製法|FISCHER(フィッシャー)
FISCHER(フィッシャー)
ここからは、鍛造製法を取り入れているブランドをご紹介いたします!
まずはドイツの老舗ブランドFISCHER(フィッシャー)です。このブランドは世界一の強度と着け心地を誇っているブランドです。
まず強度に関しては、鍛造製法で地金を圧縮するときに200トンの圧力をかけて圧縮しています。そのため、車で踏んでも曲がりません!また、密度を高めることで、指輪の内側がツルツルになり着け心地もよくなります。例えば、子どものころ泥団子をピカピカになるまで磨いていたことありませんか?あれも磨くことで泥団子の密度が上がったため、ピカピカのツルツルになっていたんです!それと同じ現象です。
また、FISCHERは1919年から100年以上続く老舗のブランドで『ロードオブザリング』の映画でも起用されたブランドです。マット加工が得意!さらに刻印の書体も10書体からお選びいただけます。

鍛造製法|PilotBridal(パイロットブライダル)

PilotBridalとは、日本のブランドです。パイロットの特徴は鍛造製法はもちろん、素材がプラチナ99.9%と純度が高いことです!純度が高いと何が良いのか。まず金属アレルギーの心配がなくなります。今は金属アレルギーが無くても、特に女性様の場合はご妊娠やご出産のタイミングで体質が変わってしまうことも少なくありません。また、変色の心配もなくなります。そのため、結婚指輪は素材の純度をなるべく上げることをおすすめしております!


いかがでしたか?garden姫路には他にも鍛造施法のブランドを複数取り扱っております。ぜひ一度ご来店下さい。皆様のご来店をお待ちしております。
ご来店予約

 

皆様こんにちは
今日は、記念日のジュエリーにオススメの色んなブランドのエタニティリングについてご紹介させていただきます

RosettE
DEWDROP~しずく~

IDEAL
LA PASSION~ラ・パッション~|IDEAL Plus fort
LA PASSION~ラ・パッション~|IDEAL Plus fort

et.lu
amabile~アマービレ~
amabile~アマービレ~

GRACE KAMA
Midtown N.Y(ミッドタウンニューヨーク)
Midtown N.Y(ミッドタウンニューヨーク)

いかがでしたか?
セレクトショップだからこその品揃えで、皆様のご来店をお待ちしております。

記念日ジュエリーをお探しの方にオススメの記事

記念日・誕生日プレゼント

記念日プレゼント特集

女性が必ず喜ぶプレゼント特集

ネックレス特集
各店関連ページ

記念日プレゼント特集|garden本店

結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝いに。

記念日プレゼント|garden京都

【京都で探す】記念日プレゼント
手作りペアリング 真鍮3mm 114-1

手作りペアリング|garden心斎橋

アメ村【大阪心斎橋・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

記念日プレゼント特集|garden梅田

記念日のプレゼントはジュエリーを贈ろう!

記念日ジュエリー|garden神戸三ノ宮

結婚10周年(スイートテン)記念日に贈るプレゼントジュエリー

皆さんこんにちは。
皆さん、ハワイアンジュエリーをご存じですか?
実は最近ハワイアンジュエリーが人気なんです。
ファッションリングとして普段から着ける方もいらっしゃいますし、
結婚指輪、婚約指輪としてもハワイアンジュエリーは大人気。
今日は、そんなハワイアンジュエリーの人気の秘密についてご紹介していきます。
本日ご紹介するのは、姫路で人気のハワイアンジュエリーブランド「Makana」。

姫路で人気のハワイアンジュエリーブランドMakana

マカナは、ハワイアンジュエリーの結婚指輪&婚約指輪ブランドです。
ハワイ独自の、伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれたリングで、
日本の市場用にゼロから作り上げた全く新しい結婚指輪&婚約指輪です♪
日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、
アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作だからこそ生み出すことのできた、
ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです!

ハワイアンジュエリーブランドMakanaの癒し効果

MAKANA ハワイアンジュエリー 兵庫県姫路市

素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。
ハワイへ旅行に行くと、皆さんリラックス、リフレッシュされますよね。
ハワイの海、自然に癒されると思います。
それがマナの力なんです♪
ハワイで深く信仰されている、マナの象徴として、
Makana全商品のリングの内側に、ブルーサファイアを埋め込んであります。
「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との幸せへの祈りを込めて。

姫路で人気のMakanaハワイアンジュエリーデザイン

 

姫路で人気のハワイアンジュエリー
①エタニティリング

姫路ハワイアンジュエリー

リングの半周がダイヤモンド、もう半周がハワイアンジュエリーの彫りのデザイン。
2Wayで楽しめるエタニティリングです。
ファッションリングとしても、婚約指輪としても人気なハワイアンジュエリーです♪

姫路で人気のハワイアンジュエリー
②フラットタイプ

マカナ ハワイアンリング フラット

ハワイアンジュエリーと言えばこんなデザインを想像される方が多いと思います。
幅が広いと、ハワイアンジュエリーの主役である彫りのデザインが際立ちます。

姫路で人気のハワイアンジュエリー
③レイヤータイプ

ハワイアンジュエリーは幅、素材、彫りのデザインなど全てお好きにカスタマイズができます。
プラチナ×ゴールドの2色のハワイアンジュエリーも人気なんです♪
ご来店予約

ハワイアンジュエリー特集バナー
- 関連記事 -

みなさんこんにちは。garden姫路では、プロポーズリングのお貸出しをしておいります。プロポーズリングを用意しようとしても、女性様の指輪のサイズが分からなかったり、好みのデザインが分からなかったりしますよね。しかしgarden姫路で行っているプランではその両方を解決することができます!

プロポーズリングお貸出し「銀の指輪プラン」

銀の指輪プランとは、プロポーズリングのお貸出しプランです。お貸出しですがしっかりとして指輪となっています。また、こちらのプランでは、プロポーズリングの一番の魅力であるダイヤモンドは男性様にお選びいただきます。プロポーズリングにおすすめの銀の指輪

1.まず男性様のみでご来店頂き、プロポーズリングに留めるダイヤモンドをお選びいただきます。
2.お選びいただいたダイヤモンドをお貸出しのプロポーズリングにお留めしてご納品します。
3.女性様にプロポーズ!
4.プロポーズ成功後女性様にもご来店頂き、指輪のデザインを決めていただきます。この際に指輪のサイズも測ります。
5.女性様が選んだ指輪に、男性様が選んだダイヤモンドを留めてご納品します。

いかがですか?このプロポーズリングのお貸出しは無料で行っております。是非一度ご相談下さい。

当日持ち帰れる指輪も!

garden姫路では、プロポーズまでに時間がない!という方向けの婚約指輪もご用意しております!こちらは当日お持ち帰りいただける指輪です。しかし、指輪は一点もの!店頭に並んでいるもののみになります。
little garden

いかがでしたか?garden姫路では、プロポーズする男性様を応援しております!ぜひ一度ご相談下さい。みなさまのご来店をお待ちしております。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る