姫路市|gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

姫路市|婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド

婚約指輪に欠かせないダイヤモンド。
どのようなものを選べばいいかよく分からない。
お店も沢山あるのでどこのダイヤモンドが良いのか・・・。
そんな方にはgarden姫路がオススメ。
なぜ、gardenのダイヤモンドが選ばれるのかをご紹介します。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

↑gardenのダイヤモンドのお問い合わせはLINEでも◎↑
ご来店予約
 

婚約指輪は必要?

この疑問をお持ちの方は、男女共にいらっしゃいますが、答えはYesです。着ける機会はあるの?と言われますが、最近では結婚指輪と婚約指輪の重ね着けをされる方が多くいらっしゃいます。家族の代表として出席される場面や、華やかな場面、またデートの時などにもお使いいただいています。
そして、婚約指輪になぜダイヤモンドを贈るのかはご存知ですか?
ダイヤモンドは世界で最も硬い鉱石と言われています。その硬いダイヤモンドに男性の堅く、揺るがない想いを込めて贈ると言われています。
また、ビジュードファミーユ家族の宝石と言われておりプロポーズで贈ったダイヤモンドを代々受け継いでいくという云われがあります。価値、輝きが変わらないことからも家族の絆として持ち続けるダイヤモンド。指輪のデザインは時代と共に代わる事もありますが、ダイヤモンドを買い替えることはありません。だからこそダイヤモンドにはこだわって欲しいのが私たちの想いです。

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由1.『種類』

garden姫路はブライダルジュエリーのセレクトショップなので、ダイヤモンドも様々な種類をご用意しております。
大きさにこだわりたい。品質にこだわりたい。輝きにこだわりたい。価格を抑えたい。
全てのお客様のご要望にお応えします。
他店では取り扱いのないダイヤモンドもご用意しておりますのでダイヤモンド選びはgarden姫路へ。ダイヤモンドに詳しいコンシェルジュがあなたにぴったりのダイヤモンドをご提案致します。

高品質なダイヤモンド|中央宝石研究所で鑑定のダイヤモンド

中央宝石研究所(CGL)

日本にはいくつかの鑑定機関がありますが、その中でも日本最高峰の鑑定機関といわれており信頼があるのが中央宝石研究所と言われています。カラットは小数点以下第3位まで表記されているのが特徴です。選んだダイヤモンドのハート&キューピット(H&C)の写真がの添付されており、ハート&キューピットは婚約指輪にセッティングすると見えなくなってしまうので鑑定書にあると記念に残すことができます。

 

高品質なダイヤモンド|GIA鑑定のダイヤモンド

GIAの鑑定

ダイヤモンドの価値基準と言われる4Cを考案した研究機関です。宝石学の世界的権威を持ちます。アメリカの機関なので鑑定書は全て英語で記載されており、ダイヤモンドのカラットは小数点以下第2位まで表記されています。目では確認する事ができませんがダイヤモンドのガードル部分に鑑定書番号が刻印されているので鑑定書とダイヤモンドの同一性を確認できます。

 

高品質なダイヤモンド|IDEALカットのダイヤモンド

IDEALカット®ダイヤモンド

究極の輝きをもつダイヤモンドと言われています。世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。輝きトップが出るよう計算されたカットを施されたダイヤモンドです。関西でIDEALダイヤモンドの取り扱いがあるのはgarden姫路のみです。

▽▼IDEALについてもっと詳しく▼▽

高品質なダイヤモンドIDEALダイヤモンドについて詳しく

 

高品質のダイヤモンドIDEALジャーニー

IDEALジャーニー(原石証明)

IDEALカット®のダイヤモンドに輝きの証明書が付くだけではなく、原石がどのような形でどの部分をどんな風にカットをしたのか知る事ができる原石証明がつきます。選んだダイヤモンドだけのQRコードがありテクノロジーによって管理されています。婚約指輪として贈る大切なダイヤモンドが二次流通や紛争地ダイヤモンドではないという安心も得られます。

▽▼IDEALジャーニーについてもっと詳しく▼▽

姫路で結婚指輪・婚約指輪探し

 

IDEALトレーサビリティ(原産地証明)

選んだダイヤモンドが、どこの鉱山で採掘され、どのような形の原石でどこの部分をどのようにカットして手元に届いたのかという事が全てわかるのがIDEALトレーサビリティ(原産地証明証明)のダイヤモンドです。それに加え、IDEALカット®で輝きも証明されています。サリネ社が鉱山から管理しているダイヤモンドをgardenは日本で初めて取り扱っております。

▽▼IDEALトレーサビリティについてもっと詳しく▼▽

姫路で結婚指輪・婚約指輪探し

パーフェクトラフダイヤモンドとは

パーフェクトラフ

ダイヤモンドは現在カットをした後の4Cでしか評価されていません。ですが、原石が違えば輝きも異なります。パーフェクラフのダイヤモンドは原石を追求した高品質なダイヤモンドです。信頼されるダイヤモンドマスターにより選別した原石をカットにもこだわり、輝きの最高評価【Ultimete★★★】が与えられたダイヤモンドです。

▽▼パーフェクトラフについてもっと詳しく▼▽

パーフェクトラフダイヤモンドについてもっと詳しく知る

 

 

高品質ダイヤモンドのDnA(ダイヤモンド&アントワープ)

DnAダイヤモンド

DnA(Diamond And Antwerp)はベルギーのアントワープから輸出され、AWDC(アントワープ・ダイヤモンド・センター)によって承認されたダイヤモンドのみ付与される「信頼のダイヤモンド」の証です。ベルギーは全世界で産出されたダイヤモンドの8割がベルギーに集まると言われるダイヤモンドに密接した国です。カッターの技術も高く、高品質なダイヤモンドです。

 

高品質なダイヤモンド|5EXカットのダイヤモンド

5EXカット

ダイヤモンドは4Cでは表現されない要因も重要です。素材としての原石の良しあしと、研磨・カットの相乗効果が輝きにも影響してきます。5EXダイヤモンドは従来のカットグレードに加えReflection(リフレクション)(反射)、Surface(サーフェス)(鏡面)の5項目を評価しています。ダイヤモンドの美しさである輝きを追求したダイヤモンドです。

 

garden姫路で取り扱いのある上記のダイヤモンドには全て鑑定書がついています。
4Cの評価はもちろん、その他にもこだわったダイヤモンドを選んでみては?


高品質のダイヤモンド選びは4Cも大切
4Cについて詳しくは
←こちらの記事がおすすめ
高品質なダイヤモンドの証ダイヤモンドの輝きの評価
輝きの評価について詳しくは
←こちらの記事がおすすめ

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由2.『デザイン』

garden姫路は、婚約指輪のデザインも関西最大級の品揃えでご用意しております。
折角、気に入ったダイヤモンドを見つけても婚約者の気に入るデザインがなければ意味がないですよね。そんな心配要らずでダイヤモンドをお選びいただけます。
デザインが沢山ありすぎると迷いそう・・・なんて方も、下記のような形状を絞り込んでいくと選びやすくなります。

高品質なダイヤモンドにおすすめの婚約指輪RosettE Life
シンプル1石
ソリティアと呼ばれる周りにダイヤモンドのないデザインはセンターストーンが際立ちます。
高品質なダイヤモンドにおすすめの婚約指輪Milk&Strawberry
センターストーンの隣にあるメレダイヤモンドがピンクダイヤモンドだとコントラストが綺麗です。
高品質なダイヤモンドにオススメの婚約指輪パヴェオショコラ
ウェーブのデザインは手が綺麗に見えるので、ダイヤモンドも綺麗に見えます。
高品質のなダイヤモンドにおすすめコンビリングの婚約指輪
深いVのデザインがダイヤモンドが見えやすくなります。また、ダイヤモンドを大きく見せてくれる効果も。
高品質なダイヤモンドにおすすめのゴールド婚約指輪
おしゃれさんが好きなゴールドの婚約指輪。高品質なダイヤモンドだと重厚感が出ます。
高品質なダイヤモンドにおすすめのエタニティタイプの婚約指輪
華やかな雰囲気がお好きな方にはエタニティのデザインがオススメ。高品質なダイヤと枠もキラキラで大満足に。

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由3.『ブランド』

ブライダルで人気のブランドや、アンティーク調のブランド、和ブランドなどお好みのテイストがきっと見つかります。
1店舗で様々なブランドが見比べられるので婚約指輪が選びやすいと評判です。

高品質なダイヤモンドにおすすめのブランドマリアージュエント

Mariage ent

メレダイヤモンドの高品質なダイヤモンドのブランドなのでセンターストーンにこだわって婚約指輪を用意するにはぴったりです。
高品質なダイヤモンドにおすすめのブランドロゼットライフ

RosettE Life

人気ブランドRosettEからの姉妹ブランドとして登場。ハイエンドラインのリングでダイヤモンドのグレードにも追求しております。
高品質なダイヤモンドにおすすめのブランドD.Terrace

D.Terrace

ダイヤモンド産業統括機関AWDC(アントワープ・ワールド・ダイヤモンド・センター)によって承認されたのみを使用しています。

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由4.『お得なプラン』

高品質なダイヤモンドの婚約指輪と結婚指輪がお得に買える

21万円以上のgardenオリジナル婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が<<8万円分>>ご優待となります。
ブランドの婚約指輪の場合は21万円以上のダイヤモンドご成約で結婚指輪が<<8万円分>>ご優待となります。
価格も!デザインも!品質も!全てにご満足頂けるお得な3本セットプランです。※一部対象外あり

高品質なダイヤモンドをお選び頂く事で、結婚指輪がお得になるgarden独自のプランです。
結婚指輪購入のタイミングは挙式や新居などで出費がかさみます。そんな時にこのプランをお選びいただいていると結婚指輪も妥協する事なくお好きなものがお選び頂けます。


お得なプランについてもっと見る

プロポーズは、憧れからあたり前へ|garden姫路

 

 

ダイヤモンドの関連記事

 


ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden姫路

大切なダイヤモンド選びでお悩みの方、
婚約指輪をご検討の方は一度ご来店下さい。

姫路で高品質なダイヤモンドの取り扱いのあるgarden姫路

兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
Tel 079-280-3684
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑
 

姫路市|gardenのダイヤモンドが選ばれる理由 よくあるご質問

  • ダイヤモンドの見比べがしたいのですがどこで見れますか?

    garden姫路は、婚約指輪・結婚指輪だけではなくダイヤモンドも様々な種類を取り揃えております。ダイヤモンドの見比べを検討であればおすすめです。

  • ダイヤモンドの違いがよく分かりません。

    婚約指輪のダイヤモンドを選ぶ際、ほとんどの方が初めて経験されることです。なので、初めての方でもダイヤモンドに興味を持っていただけるよう、garden姫路では専属のコンシェルジュが詳しくご案内させていただいております。

  • IDEALダイヤモンドはどこで購入できますか?

    IDEALダイヤモンドは関西での取り扱いはgardenのみとなっております。兵庫県・姫路市でお探しのかたはgarden姫路にお越しください。

  • 先にダイヤモンドだけを購入することができますか?

    garden姫路では、ダイヤモンドだけをご購入いただくプロポーズのプランをご用意しております。婚約指輪のサイズやデザインが分からない方にオススメのプランです。

    詳しくはコチラ↓

  • 男性1人で来店しても大丈夫ですか?

    婚約指輪選びは、ご一緒に来店される方・男性様お1人で来店される方が半数ずつくらいです。サプライズでプロポーズをされると女性様も喜ばれると思います。プロポーズをお考えの方をgarden姫路は全力でお手伝いさせていただきます。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る