兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆様、こんにちは
まだまだ暑い日が続きますので熱中症にはご注意くださいませ

結婚指輪を選ぶ時、何にこだわりたいですか?
デザインなど様々ありますが、その中でも生涯身に着けるのにふさわしいもの、
高品質なものをお選びいただきたいです。
今回は高品質である作り方、鍛造製法(たんぞう)をご紹介します!

鍛造製法(たんぞう)
実は指輪の作り方には、二通りあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)という作り方です。これは、型に溶かした地金を流し込んで冷やし固める方法です。型さえあればどんなデザインでも作ることが出来る一方で、地金を流し込む際にどうしても気泡などが含まれてしまうため、その気泡が原因で曲がりやすく傷がつきやすい指輪になってしまいます。
しかし、今回紹介する鍛造製法は、漢字の通り鍛えて造る製法です。まず地金をプレス機にかけ圧縮していきます。そうすることで中の空気や水分などが抜け、密度が上がります。金属は密度が上がると硬くなる性質があるため、鍛造製法で作られた指輪は硬く曲がりにくい指輪になるのです。

鍛造製法|FISCHER(フィッシャー)
FISCHER(フィッシャー)
ここからは、鍛造製法を取り入れているブランドをご紹介いたします!
まずはドイツの老舗ブランドFISCHER(フィッシャー)です。このブランドは世界一の強度と着け心地を誇っているブランドです。
まず強度に関しては、鍛造製法で地金を圧縮するときに200トンの圧力をかけて圧縮しています。そのため、車で踏んでも曲がりません!また、密度を高めることで、指輪の内側がツルツルになり着け心地もよくなります。例えば、子どものころ泥団子をピカピカになるまで磨いていたことありませんか?あれも磨くことで泥団子の密度が上がったため、ピカピカのツルツルになっていたんです!それと同じ現象です。
また、FISCHERは1919年から100年以上続く老舗のブランドで『ロードオブザリング』の映画でも起用されたブランドです。マット加工が得意!さらに刻印の書体も10書体からお選びいただけます。

鍛造製法|PilotBridal(パイロットブライダル)

PilotBridalとは、日本のブランドです。パイロットの特徴は鍛造製法はもちろん、素材がプラチナ99.9%と純度が高いことです!純度が高いと何が良いのか。まず金属アレルギーの心配がなくなります。今は金属アレルギーが無くても、特に女性様の場合はご妊娠やご出産のタイミングで体質が変わってしまうことも少なくありません。また、変色の心配もなくなります。そのため、結婚指輪は素材の純度をなるべく上げることをおすすめしております!


いかがでしたか?garden姫路には他にも鍛造施法のブランドを複数取り扱っております。ぜひ一度ご来店下さい。皆様のご来店をお待ちしております。
ご来店予約

 

鍛造リング関連ページはこちら
鍛造製法の指輪選び

 

各店関連ページ
鍛造の結婚指輪FISCHER
頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都
【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】
鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町
皆さんこんにちは!
今日は、記念日に贈りたいLOVERSアクセサリーのデザイン特集です

「LOVERS」

寄り添うふたりのペア・ハワイアンジュエリー
ハワイの大自然がモチーフとなった手彫りが施される
人々に愛され続けてきたハワイアンジュエリー。
ハワイでは“代々受け継がれる宝”という意味もあり、
大切な人へ贈る“お守り”のような存在。

ラヴァーズハワイアンジュエリーは、大切な人と身に着ける
『ペア・ジュエリー』をコンセプトに創られた
アニヴァーサリー・ブランド。
2人だけの特別なジュエリーを。

We bring to you long time island breeze.
LOVERS HAWAIIAN JEWELRY
~ラヴァーズハワイアンジュエリー~

LOVERS4LOVERS5LOVERS3LOVERS2LOVERS

いかがでしょうか?ファッションジュエリーだけでなくgarden姫路は結婚指輪でも
ハワイアンジュエリーをたくさん見ていただけます。

ぜひ一度ご来店下さいませ

 
LOVERS(ラバーズ)のブランドイメージ
 
 
 
記念日ジュエリーをお探しの方にオススメの記事

記念日・誕生日プレゼント

記念日プレゼント特集

女性が必ず喜ぶプレゼント特集

ネックレス特集
各店関連ページ

記念日プレゼント特集|garden本店

結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝いに。

記念日プレゼント|garden京都

【京都で探す】記念日プレゼント
手作りペアリング 真鍮3mm 114-1

手作りペアリング|garden心斎橋

アメ村【大阪心斎橋・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

記念日プレゼント特集|garden梅田

記念日のプレゼントはジュエリーを贈ろう!

記念日ジュエリー|garden神戸三ノ宮

結婚10周年(スイートテン)記念日に贈るプレゼントジュエリー

みなさんこんにちは!
残暑が厳しい日々ですが水分や塩分補給を欠かさず、残り少ない夏を元気に乗り越えていきましょう。

さて、今日はそんなあっつい時期にピッタリなハワイアンジュエリーをご紹介いたします。

ハワイアンジュエリー Maxi マキシ

Maxiはハワイアンジュエリーの起源とされる「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、 ハワイの伝統的な彫り柄に現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリー。 ヴィクトリアン様式の優美なデザインと、繊細かつ大胆なエングレーヴ。熟練したトップマイスターの手によってひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージが込められています。

TWO-TONE:Old English

左type:4mm×6mm
DESIGN:Old English
CutOut

右type:5mm×3mm
DESIGN:Old English
CutOut

TWO-TONE:Old English

左type:4mm×2mm
DESIGN:Old English
CutOut

右type:5mm×3mm
DESIGN:Old English
CutOut

いかがでしたか?
関西最大級のセレクトショップgarden姫路ではここでご紹介したハワイアンジュエリーを含めた数多くの結婚指輪を取り扱っております。
夏が好き、ハワイが好き、そんな方にオススメしたいハワイアンジュエリー、ぜひ店内でご覧くださいませ。

皆様、こんにちは
まだまだ暑い日が続きますが、こまめにお休みを取りつつ、頑張りましょう!!

本日は、サプライズでプロポーズを考えている方に、おすすめの婚約指輪をご紹介いたします。

婚約指輪は、「結婚してください」と、結婚への決意表明の表しとして、これからの人生を共に歩まれる大切なお相手様に、贈る大変貴重なアイテムです!!

「ダイヤモンド」は、【世界一硬い石】と言われておりその硬い石に、【結婚に対するかたい意思】を気持ちを乗せて贈るのもとなっております**

garden姫路では、ダイヤモンドの種類も、婚約指輪の種類も豊富に取り揃えております。
また、サプライズでプロポーズをしたい!!とお考えの方の応援したい気持ちから、様々なプロポーズプランもご用意しております!

銀の指輪プラン 婚約指輪
サプライズでプロポーズをしたいけど、相手の指のサイズが分からない、好きなデザインが分からない、と悩まれる方は多いです。

そんな方にオススメなのが、この【銀の指輪プラン】です!!

お相手様に贈るダイヤモンドを先に選んで頂き、シルバーのリング枠に選んでもらったダイヤモンドを仮留めして、プロポーズをします。
成功した後に、お相手様と再度ご来店して頂き、ダイヤモンドを留める指輪の枠のデザインをお二人様で選び、婚約指輪を持っていただけるプランです。

なので、サイズやデザインの好みが分からなくても、大丈夫です!!
「ダイヤモンド」をランクごとに説明を聞きながら、大切なお相手様に贈って頂くダイヤモンドを選ぶだけで、プロポーズが出来ちゃいます☆!

garden姫路おすすめの婚約指輪ブランド3選
但馬エリア【朝来市,豊岡市,養父市,香美町,新温泉町】で おすすめのLA PASSION~ラ・パッション~ 婚約指輪

IDEAL Plus fort

婚約指輪の枠の部分を、【鍛造製法】という、金属の塊にグッと圧力をかけて押し固める製法で作成している為、強度がしっかりと保てる、指輪を着けていく中で最も心配される「変形」や「変形でダイヤモンドを支えているダイヤモンドが取れてしまう」といったことが起こりにくいので、安心して身にみに着けることが出来ます。
婚約指輪 RosettE

RosettE

指輪一つ一つにリングネームが付いており、そのネームに合わせたデザインがとても可愛く、意味合いもしっかりと込められている為「自分らしさ」が持てる婚約指輪ブランドです。
結婚指輪と3本セットでデザインが揃えられているので、お揃い感・ペア感を重視される方にもおすすめ!!
婚約指輪 LAZARE DIAMOND

LAZARE DIAMOND

婚約指輪の大切なアイテムと言えば「ダイヤモンド」です。LAZARE DIAMONDはブランド名に「ダイヤモンド」と入れるぐらいこだわりを持っているブランドです。ここのブランドでしか出せないダイヤモンドの輝きは、一生モノの婚約指輪に相応しいアイテムです。指輪の枠は「鍛造製法」で金属を圧縮して作成しているので、ダイヤ取れの心配も軽減されます!!
この他にも、たくさんの婚約指輪や指輪ブランドがございますので、少しでも気になられた方は、garden姫路へお越しくださいませ!!

ご来店予約
関連記事
garden姫路のプロポーズ応援サイト
知識が豊富なgarden本店のスタッフがあなたのプロポーズを全力でサポートいたします!!
 
プロポーズスポット7選と人気の婚約指輪『プロポーズリング』
garden心斎橋では、あなたにあったプロポーズをご提案いたします。
garden梅田では、これからサプライズ・プロポーズをお考えの方のために、サービスやコンテンツをご用意しております。
人気の婚約指輪とプロポーズリング三ノ宮のプロポーズスポット

皆様、こんにちは

本日は、婚約指輪に留まっている「ダイヤモンド」についてお話させていただきます。

ブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)で起用される「ダイヤモンド」は、価値を決める基準をクリアし、鑑定書がついて来るランクの高い「ダイヤモンド」が留められています。

ダイヤモンドの秘密 IDEAL ダイヤモンドについて
1.Carat(大きさ) 2.Color(色味) 3.Clarity(透明度) 4.Cut(カット方法)の頭文字を取って、4Cで定められる基準の高ランクの「ダイヤモンド」を留めて、【男性様が女性様へ結婚に対してのかたい決意】をお相手様に伝えましょう!!


高品質なダイヤモンド「IDEAL ダイヤモンド」とは?
但馬エリア【朝来市,豊岡市,養父市,香美町,新温泉町】で おすすめのIDEALダイヤモンド
「ダイヤモンド」の選び方は、4C(希少性の基準)ライトパフォーマンス(輝きの評価)ダイヤモンドの評価 となります。
「IDEAL ダイヤモンド」の1番の特徴は、「ダイヤモンド」が内反りであることです!
garden姫路 ダイヤモンド IDEAL プロポーズ
通常のダイヤモンドは、正方形が重なっており、IDEAL ダイヤモンドは内側に沿っているのが分かります。
内側に反りこむことで、真ん中の白い丸の部分(光の抜け)が小さくなり、白い丸の周りにある黒い部分(光を跳ね返す役割)が大きくなっていますね。

この図から見てわかるように、光りの抜けが少なく、その分光を跳ね返すことが出来るので、通常の「ダイヤモンド」よりも輝き方・キラキラの見え方が変わってきます!

「ダイヤモンド」が留まっている指輪は、高価なアイテムではありますが、【結婚】という人生において大切な節目でもある時にしかもらえないアイテムでもありますよね。

お相手様に対する【硬い決意】を、【世界一硬い石・ダイヤモンド】に気持ち・愛情をのせて贈りましょう。


garden姫路では、様々なランクのダイヤモンドを取り揃えておりますので、実際に見比べをして頂きながら、大切なお相手様に贈るダイヤモンドを選ぶことが出来ます。
 
garden姫路 LINE公式アカウント
↑今すぐLINEで相談↑

ご来店予約
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る