プロポーズは、憧れからあたり前へ

プロポーズは、憧れからあたり前へ|garden姫路

プロポーズは、憧れからあたり前へ

女性の憧れ“プロポーズ”。男性意見としてはプロポーズするべきなのはわかっているけど『いまさらかしこまってするのは、恥ずかしい。』『断られたら・・・』『しなくても伝わっているだろう・・・』という考えをお持ちの方も多いと思います。ですが実際、プロポーズ意識調査のアンケートを行ったところプロポーズをした人のほうが入籍後の結婚生活での満足度が高いことが判明しています。プロポーズは“憧れ”という感覚があると思いますが、プロポーズをした多くの人たちが幸せになっているといった点で“プロポーズ”というイベントが『あたり前』となるよう、garden姫路では様々なプロポーズプランをご提案させていただき、皆様のお手伝いが出来ればと思っております。

garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑
おすすめのフェアは下記をClick!

プロポーズは必要?

婚約指輪は必要なのか?
答えはもちろん“Yse”。やはり、幼い頃からプロポーズは憧れです。それを叶えてあげて欲しいという想いと共に、実は今後の結婚生活へも影響があると言われています。上でプロポーズをした人は、結婚生活の満足度が高くなっていると言いましたが、もちろん女性も結婚を決めた時にプロポーズをされたか否かで現在の結婚生活への満足度に変化が出ています。『プロポーズをされなかった人』は『プロポーズをされた人』に比べて、結婚生活が「不満である」と回答した人が6.5%も増えています。
ちなみに・・・男性の場合『プロポーズをした人』は『プロポーズをしていない人』に比べて、「満足している」と回答した人が28.5ポイントも高くなっています。
プロポーズは、憧れからあたり前への質問1
プロポーズは、憧れからあたり前への質問2
 

このことから考えても愛する相手との結婚を決めたなら、『プロポーズ』をする方が良いということが分かります。
人生に一度しかプロポーズのチャンスはないので、後悔しないようにしっかりとプロポーズしましょう。

 

garden姫路のおすすめプロポーズプラン

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ【プロポーズ・プロデュ―スプラン】
年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだから出来る特別なプラン。
gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせていただければと思っております。いかなる場所でも、素敵なプロポーズになるようにプロポーズにプランナーが一緒に考えます。プロポーズの手配、映像作製、プロポーズの瞬間を撮影など様々なプランをご用意しております。

プロポーズプランについて詳しくはこちら
プロポーズのプランについて詳しく

プロポーズに婚約指輪は必要?

いざ、プロポーズをする時に婚約指輪は用意したほうが良いのでしょうか?結果から言うと『ある方が良い◎』です。ゼクシィでも有名なリクルートのアンケート調査で9割以上の人が婚約指輪を欲しいと思っていることが分かりました。よく『婚約指輪は高いので要らない。』という声を聞きますが、ほとんどの人は本心ではもらえるならば婚約指輪を欲しいと思っていることが分かります。婚約指輪がなかった人へのアンケートでその理由は『相手が買ってくれなかったから。』という理由が2割近くある点でも、婚約指輪への本心が分かりませんか?女性は心のどこかで、『値段ではなくカタチなので、婚約指輪を用意してサプライズプロポーズしてくれないかな。』考えている人も多く、婚約指輪を通して男性の思いやりや、自分への愛情を図っていることもあるそうです。

プロポーズは、憧れからあたり前へ質問3
プロポーズは、憧れからあたり前へ【9割以上の人が婚約指輪を欲しいと思っている】

結婚を決めた当時の婚約指輪に対する女性の考え

アンケート結果では、50%以上の女性が『昔から憧れていた。』と答えられています。婚約指輪とは、やはり今も昔も女性にとって“憧れ”であることが分かります。中には、『高額なものを貰うのは申し訳ない。』と答えた女性が20%以上存在しており、女性からの『婚約指輪はいらない』という言葉を真に受けてしまうのは、良くない・・・という事が分かります。

女性にとって婚約指輪は、本当は欲しいけど・・・欲しいと言えないということが現実です。

プロポーズは、憧れからあたり前へ質問4
プロポーズは、憧れからあたり前へ【婚約指輪を本当は欲しいと思っているけど言えないのが現実】

プロポーズにおすすめの銀の指輪プラン

プロポーズに婚約指輪が必要と分かっていても、贈る側にとってはハードルが高いですよね。高価な買い物ですし、『デザインを気に入ってもらえなかったらどうしよう・・・』と不安に思っている方が多くいます。そんな方でも安心してプロポーズでサプライズで婚約指輪を贈る事ができるプランがあります。

▽▼プロポーズをお考えの方必見▼▽

プロポーズにおすすめのプラン


garden姫路に来店されるお客様に大人気の銀の指輪プランとは、まずプロポーズの前に一人で来店し贈りたいダイヤモンドを選んでいただきます。選んだダイヤモンドはgardenでシルバーの枠にセッティングをして婚約指輪の形でご用意します。その銀の指輪でプロポーズをし、無事成功されましたら後日お相手と一緒に婚約指輪のデザインを選べるプロポーズの為の画期的なプランです。

せっかくプロポーズをするからこそ、サプライズで婚約指輪を贈れる【銀の指輪プラン】で女性が憧れる婚約指輪のケースを“ぱかっ”としてプロポーズをしましょう!

銀の指輪プランについて詳しくはこちら
銀の指輪について詳しく

 

プロポーズにおすすめのダイヤモンド

プロポーズに贈るダイヤモンド選びも大切ですよね一生に一度だけ贈るダイヤモンド・・・安心なものを贈りたいですよね?2次流通ダイヤモンドや、合成ダイヤモンド、紛争ダイヤモンドなど不安な要素も多いはずです。
ブライダルジュエリーのセレクトショップであるgarden姫路では、ダイヤモンドの種類も豊富に取り揃えており、お客様にこだわりをもってお選び頂けます。中でも、今回紹介している3つのダイヤモンドに関しては関西ではgardenでしか取り扱いのないダイヤモンドです。是非、一度店頭でご覧ください。

IDEALカットダイヤモンド

IDEALダイヤモンド

究極の輝きをもつダイヤモンド。内ぞりと、輝きの最高評価『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』が約束されたダイヤモンドです。
【IDEALについて詳しくはコチラ】
ダイヤモンドの原石証明(ダイヤモンドジャーニー)

ダイヤモンドジャーニー

ダイヤモンドの原石がどのような形で、どの部分を、どんな風にカットしたのか、全て知る事ができる原石証明(ダイヤモンドジャーニー)がついています。
ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)

ダイヤモンドのトレーサビリティ

サリネ社のダイヤモンドジャーニーによりカナダの鉱山からのトレーサビリティが保証されたダイヤモンド。日本ではgardenが初の取り扱い店です。

 


プロポーズは、憧れからあたり前へ

様々な理由でプロポーズをしなかったという声もありますが、やはりプロポーズをする事はお互いにとっても幸せな選択になると思います。また、最近では“授かり婚”でプロポーズをしないまま結婚に至ったという方も多くいらっしゃいます。なにかと要り様な時期ではありますが今後、長い結婚生活が始まるのでスタートは肝心です。garden姫路では、プロポーズだけではなくお得なプランやお支払い方法などでもお手伝いさせていただけます。ご自身にあったプランで婚約指輪(プロポーズリング)を用意してプロポーズに挑んで下さい。関西で最もプロポーズを応援するブライダルジュエリーショップとして、これからも兵庫県、姫路市でプロポーズを検討している方のサポートをさせて頂きたいと思っています。

『プロポーズは、憧れから当たり前へ』

世の中がこんな幸せな風潮になれば・・・とスタッフ一同願い、プロポーズをお手伝いさせて頂きます。

ご来店予約

おすすめの記事

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

銀の指輪プランにも欠かせないダイヤモンド。婚約指輪はダイヤモンドを贈ることに意味があるとも言われています。是非、ダイヤモンドにこだわってください。
姫路のプロポーズスポット

姫路のプロポーズスポット7選

姫路でプロポーズをお考えの方はプロポーズの場所も大切ですよね。プロポーズの場所にお悩みの方はこちらを参考にしてみて下さい。

ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden姫路

ブライダルジュエリーのセレクトショップgarden姫路

garden姫路

兵庫県姫路市亀井町48
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

JR・新幹線・山陽電車の
各姫路駅より徒歩5分

garden姫路 LINE公式アカウント

↑LINEで簡単♪来店予約↑

おすすめ関連記事

  • 姫路プロポーズ応援企画
    神戸・三宮でプロポーズするなら
    関西でも有数のおしゃれな街、「神戸・三宮」プロポーズをする場所としても自然に彼女をデートに誘いやすくでも特別感たっぷりなロケーション。三宮エリアのプロポーズに…
  • 姫路・CHER LUV/シェールラヴ|アイビーの婚約指輪(エンゲージリング)
    岡山でプロポーズ
    岡山県でプロポーズをされる方にさまざまな情報をご提供。これまでプロポーズをされた方の体験談などをもとに岡山県のおすすめのプロポーズスポットや婚約指輪などをご紹…
  • 鳥取県のプロポーズ情報
    【保存版】鳥取県プロポーズ情報
    鳥取でプロポーズをしようとお考えの方の為にプロポーズに関する様々なことをまとめました。一生に一度のプロポーズが成功するようお手伝いさせていただきます。
  • garden姫路プロポーズ応援企画アイキャッチ画像
    姫路|プロポーズ応援企画
    さまざまなプロポーズを応援する企画を用意しております。婚約指輪・プロポーズの場所何なりとご相談下さい。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る