姫路市 エタニティリングはどんな指輪

兵庫県【姫路市・加古川市・高砂市・赤穂市・宍粟市・三木市・多可郡・神崎郡・加古郡】
のエタニティリングをお探しの方はgarden姫路へ

 

エタニティリング特集

 

「エタニティリング」ってそもそもどんな指輪で、どんな意味合いがあるのか…。

エタニティリングとは単純にリング全周にダイヤモンドが入った指輪のことをさします。宝石が途切れることなく
敷き詰められている様子が、永遠を思わせることから「永遠=Eternity=エタニティリング」と呼ばれるようになりました。

石が全周敷き詰められているリングを「フルエタニティリング」、半周程度石が敷き詰められたものを
「ハーフエタニティリング」と呼びます。

このような華やかでひっかかりのないデザインが、婚約指輪としても結婚指輪としても最近では選ばれていますし、
シンプルな指輪との重ね着けの相性も抜群です。

そんなエタニティリングのあれこれをご紹介させて頂きます。



 
 
 

石の留め方によってデザインも様々…

 
 
 
GRACE KAMAのエタニティリング 彫留め

彫留め

ダイヤモンドを地金に直接埋め込む方法で、マス留めを連続して使うので、より華やかで煌びやかな仕上がりになります。彫り留めはダイヤモンドがライン状に並ぶことから、美しく輝くのが特徴。

レール留め

両サイドのレールにダイヤモンドを挟み込み、爪を使用しないで固定する方法で、この方法であれば表面がフラットになるので、美しさも維持できます。

爪留め

最初から爪の形を金属で作っておき、その爪でダイヤモンドを留める方法のことで、横からも光を吸収するのでキラキラと輝くのが特徴です。
 
 
華やかに着けられたい方には彫り留め、すっきりとシャープな印象で着けられたい方にはレール留め、金属部分を目立たせず
繊細な印象で着けられたい方には爪留めが
おすすめです。


ダイヤモンドの留め方によって、見た目の印象などが変わってくるので色々と着け比べてみるのもいいかもしれませんね。

 


 
 
 

石ドレ防止に注目すべきことはなにか…

 
 
石ドレを起こす最大の原因として、「指輪の変形」が最もよくないというのをご存知でしょうか?変形を起こすことにより
石を留めている爪自体も緩み石ドレが起こるという原理。
 
指輪自体の変形を防ぐ意味でも、指輪の強度はとても大切になってきます。そこでご紹介したい製法があります。


「鍛造製法」で指輪の変形を防ぐ。

鍛造製法とは金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。
熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされます。
金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。

長所としては、金属硬度も高いため、強く仕上がり磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。
また、密度が高まることで質感(重厚感)が大変よくなり着け心地が良くなります。

 


 
 
 

鍛造製法のエタニティリングをご紹介

 

Pilot Braidalの鍛造製法 結婚指輪

Pilot Bridal

Pt999の純度にこだわりながら作られた鍛造製法。滑らかで肌に吸い付く着け心地です。
FISCHERの鍛造製法リング 結婚指輪

FISCHER

本場ドイツで作られる指輪です。200トンもの圧力をかけて鍛錬された指輪は強度抜群。
katamuの鍛造製法 結婚指輪

Katamu

熟練の職人により鍛錬して作られた結婚指輪です。強度も抜群でデザインも豊富。

 

同じ鍛造製法でも各ブランドにより特色は様々です。ただ言えるのは一般的な鋳造製法と比較すると
強度が高い分、ダイヤモンドを多くあしらったデザインには変形による石ドレを防ぐ意味でも
適している製法といえるのではないでしょうか。

 


 
 
 

エタニティリングのブランドをご紹介!

 
 
 
 
RosettE ロゼット しずくのエタニティリング

RosettE/しずく

ミル打ちが全周に入ったアンティーク調のエタニティリングは個性豊かな雰囲気を醸し出しています。
RosettE ロゼット しずくのエタニティリング 2

着用画像

ミル打ちが入ることで、まるで重ね着けしたようなデザインで指を華やかに彩ります。
 
GRACE KAMAのエタニティリング

GRACE KAMA/Uptown N.Y

鍛造製法で作られた指輪は変形しにくく、石どれが起こりにくいと言われています。
GRACE KAMAのエタニティリング

着用画像

幅、石の留め方を3パターンから選ぶことができます。お好みに合わせてセレクトできるのは魅力です。
 
輝彩のエタニティリング

輝彩/睦月

鍛造製法で変形を起こしにくく、着け心地が滑らかなのが特徴のエタニティリングです。
輝彩のエタニティリング 2

着用画像

存在感のあるシンプルで王道デザインのエタニティリングです。重ね着けにはおすすめの1点です。
 
GRAMAのエタニティリングです。

GRAMA/ハイビスカス

幅感もしっかりとあり、存在感のあるエタニティリングです。全体的に重厚感のあるデザイン。

GRAMAのエタニティリングです。2

着用画像

華奢目なデザインより重厚感のある指輪がお好みの方にはおすすめ。華やかな雰囲気で指を綺麗に魅せてくれます。
 
 
VIVAGEのエタニティリングです。

VIVAGE/METEORE

華奢目でさり気ない雰囲気を楽しむことのできるエタニティリングです。レール留めは職人の技が必要となる技法です。
VIVAGEのエタニティリングです。2

着用画像

ボリューム感のある指輪が苦手なかたにおすすめ。華奢なデザインがさらに指を美しく引き立ててくれます。
 
Ankhoreのエタニティリングです。

Ankhore/ルーチェ

地金部分を強調することなく、ダイヤモンドの存在感を強調したエタニティリングです。
Ankholeのエタニティリング

着用画像

ダイヤモンドだけが連なったような繊細で美しいデザインが特徴。シンプルな指輪との重ね着けの相性も抜群です。            
 
 
エタニティリングは流行りすたりのあるデザインではなく定番アイテムなので、いつの時代も根強い人気のある指輪です。
だからこそ、さまざまなブランドからエタニティリングは出ているので、見比べてみるのが一番でしょう。
 
 

 
 
 

エタニティリングは実は重ね着けにむいている…

 
 
 
エタニティリングの重ね着け1

シンプル1石の婚約指輪と…

ダイヤ1石とエタニティリングは最高の組み合わせです。また、ゴールドとプラチナでコンビリングとしても相性抜群。
エタニティリングの重ね着け2

スリーストーンの婚約指輪と…

ゴールド同士の組み合わせも華やかな印象で、3石タイプの婚約指輪と合わすことで更に華やかさアップ。
エタニティリングの重ね着け3

シンプルな結婚指輪と…

結婚指輪は利便性を考えてシンプルをチョイスされた方に、シーンに合わせてエタニティリングを重ねるとGOOD!
 
 
他にも重ね着けに興味のあるかたはコチラ↓↓
 
指輪 おすすめの重ね着け
 
 
 
 
エタニティリングをご検討の方は一度店頭に着け比べに来てみて下さいね。

 
 
 

 
 
関連ページ
鍛造製法の指輪選び

鍛造製法で選ぶ結婚指輪

長く使うアイテムだからこそ製法にこだわりたい。変形を起こしにくく
着け心地にこだわるなら鍛造製法を要チェック。
 

愛され王道デザイン

定番をまずおさえるならチェックしておきたい、王道デザイン特集。


女性が必ず喜ぶプレゼント特集

プレゼント特集

女性が必ず喜ぶプレゼントでネックレスについて特集しています。
 
 
 
ご来店予約
 
 
 
 
 
 

ブライダルジュエリーショップ
garden姫路


関西最大級のジュエリーショップ。
50ブランド以上取り揃えています。
あなただけのおしゃれな指輪が見つかるはず。
一度来店してみては???

 


【garden姫路】
所在地 〒670-0925 兵庫県姫路市亀井町48
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
電話番号 079-280-3684
FAX番号 079-280-3674
E-Mail info@garden-himeji.com

 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る