兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!
最近は温度差が激しい日が続きますね…。しっかり体調管理をして、風邪や花粉症にも負けないように毎日頑張っていきましょう!

さて今回は、プロポーズには欠かせない婚約指輪のその主役、ダイヤモンドについてご説明いたします。

 婚約指輪の歴史

みなさんは、ダイヤモンドが婚約指輪に付いている理由についてご存じでしょうか?
ダイヤモンドといえば、世界で一番硬い鉱物として有名ですよね。
傷がつきにくく、簡単には割れないダイヤモンドを男性からの愛に見立てて「このダイヤモンドのように、貴方への愛は硬く壊れないもの」という意味合いが込められていたり、はるか昔「もし自分に何かあった時は、このダイヤを売ってでも貴方に生き延びてほしい」という強い覚悟の表れ。というような意味合いが込められています。
生涯寄り添う相手へ渡す婚約指輪には、それほど相手への想いが込められている、ということなんです。
一生の中で大イベントであるプロポーズにはやはり、相手への想いと覚悟の表れとして高品質なダイヤモンドを選ばれてはいかがでしょうか?

今回はgarden姫路で販売しているブランド【IDEAL~アイデアル~】の特別なダイヤモンドについてご紹介いたします!

 世界一の輝き|IDEALダイヤモンド

究極の輝きを持つダイヤモンドIDEAL。世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。

輝きの頂点アイディアルダイヤモンド

IDEALジャーニー(原石証明)

最高の技術によりカットされたIDEALカット®のダイヤモンド。そちらに輝きの証明書が付くだけではなく、原石がどのような形でどの部分をどんな風にカットをしたのか知る事ができる原石証明、というものも付きます。
選んだダイヤモンドだけのQRコードがあり、それらは全てテクノロジーによって管理されているのでダイヤモンドが二次流通や紛争地のダイヤではないという安心も得られます。

IDEALトレーサビリティ(原産地証明)

選んだダイヤモンドが、どこの鉱山で採掘され、どのような形の原石でどこの部分をどのようにカットして手元に届いたのかという事が全てわかるのがIDEALトレーサビリティ(原産地証明証明)のダイヤモンドです。それに加え、“美しいシェイプ”と“究極の輝き”を持つIDEALカット®で最高峰の品質も証明されています。

 世界でたった一人の、大切な人への贈り物。結婚指輪には高品質なダイヤモンドを

高度な技術により洗練されたカットが施されたダイヤモンド、関西でIDEALダイヤモンドの取り扱いがあるのはgarden姫路のみ。関西最大級のセレクトショップgarden姫路ではご紹介したIDEALの婚約指輪はもちろん、結婚指輪のお取り扱いもございます。
強い覚悟の表れとして高品質なダイヤモンドを、そして素敵な婚約指輪を選んでみてはいかがでしょうか?

 

ご来店予約

 

高品質ダイヤモンドフェア

4/1から23まで高品質ダイヤモンドフェア開催中!

 
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る