IDEAL®ダイヤモンド|究極の輝きを持つダイヤモンド

兵庫県【姫路市・加古川市・高砂市・赤穂市・宍粟市・三木市・多可郡・神崎郡・加古郡・明石市】で最上級の輝きを持つダイヤモンドをお探しの方はgarden姫路へ

 

IDEAL®ダイヤモンド究極の輝きを持つダイヤモンド


選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。
【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、
他の追随を許しません。
見るものすべてを魅了する美が、「理想-アイデアル」
という名に相応しい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。
婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。
大切な贈り物だからこそ、最高峰のダイヤモンドを選んでみては?

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ|garden姫路

IDEAL®ダイヤモンドとは

IDEAL®ダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。
妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

IDEAL®ダイヤモンドの基準

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT】【Long Star(ロングスター)・内反り】【3EX(トリプルエクセレント)】【H&C(ハート&キューピッド)】【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

 

最高峰の輝きをもつダイヤモンドIDEAL®

 

IDEAL®ダイヤモンドの
5種類の基準について

IDEAL CUT®Date

IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーション の基準を厳密に設定。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。 また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤ モンドにつき646項目ものデータが作成されます。 このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。


最上級の輝きをもつダイヤモンドのIDEAL CUT®Date
 

 


Long Star(ロングスター)

一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にIDEALダイヤモンドは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

最高峰のダイヤモンドになるためにのIDEAL CUT®内反り写真


3EX(トリプルエクセレント)

通常のプロポーションエクセレントに加え、ポリッシュ(研磨後の表面の状態)、 シンメトリー(対称性)の3項目全てエクセレントの評価を得ているダイヤモンド が『トリプル・エクセレント』になります。 ダイヤモンドを正確に、そして緻密にカットできる技術力が最大限に問われます。

輝きの強いダイヤモンドになるためのカット方法


H&C(ハートアンドキューピット)

ハート&キューピッドとは、優れた対称性を持つダイヤモンドにのみ出現する現象です。 特殊な条件下でダイヤモンドを観察した際に、パビリオン側(下部)に 8つのハートに似たパターンと、クラウン側(上部)に8本見えるアロー(矢)に似たパターンが出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。

IDEALダイヤモンドのH&C(ハートアンドキューピッド)画像


Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリーそれぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。

IDEAL®ダイヤのUltimate★★★(アルティメイトスリースター)画像

 

IDEAL®ダイヤモンドのこだわり

最高のダイヤモンドには最高の保証が必要です。
IDEAL®ダイヤモンドの証明書は、それぞれのダイヤモンドの産地およびカットをおこなった施設について、最高水準の証明と、自信を示すものです。IDEAL®のカットには、最高水準のダイヤモンドカット技術しか認められていないため、熟練の職人をもってしても数日かかることがあります。すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。これは至高のカット技術と輝きを保証するものです。また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています。この二重のレポートにより、最高の輝きとダイヤモンドの品質を完全に保証しております。

最高峰のダイヤモンドを証明するための中央宝石研究所の鑑定書
輝きを証明するSARINE社の評価書

関連ページ

ダイヤモンド選び

 

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る