兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは。
慣れない新生活を始めてる方も多いのではないでしょうか?
引っ越しで重い荷物を運んだりいくつも段ボールを開けたりなどなど、何かと手を使うことが多い時期だと思います。

そんな時に指輪に傷が付くかもと毎回外してポケットに入れて、なんてしていたら無くしてしまう原因にもなってしまうかもしれません。
今回は、曲がりにくく表面にも傷が付きにくい”鍛造製法(たんぞうせいほう)”の結婚指輪をご紹介いたします。

鍛造製法とは

FISCHER 9650381

指輪の耐久性は造りで変動します。
今回ご紹介する鍛造製法とは、専用のプレス機で圧縮された金属をリング状にくり抜いて研磨していく製法のこと。

圧縮される分金属内の気泡などが抜け、密度が高くなることで変形のリスクを抑え、金属自体の強度も上がるので表面の傷もつきにくくなります。
何十年と身に着ける結婚指輪だからこそ、出来るだけ綺麗な状態を保ちたいですよね。

オススメの鍛造製法ブランド
鍛造製法garden姫路FISCHER

FISCHER

1919年より長年結婚指輪の作り続ける老舗の結婚指輪ブランド。
プレスをする力はなんと200トン!!
FISCHERの結婚指輪の特徴は「着け心地の良さ」です。内甲丸に作られている指輪は、つるんと指についてくれてとても気持ちが良く、指輪を着け慣れていない方でもつい着けたくなる指あたりです。
姫路IDEAL plus fortコンフィアンス

IDEAL Plus fort

鍛造製法でありながらウェーブやV字タイプが作れるブランド。
今までは金属を削って形を整えていた分コストがかかっていたが、パーツごとに圧縮し、高度な空間設計の技術と圧着の技術を用いて強度を保ちながらデザイン性のある結婚指輪を作ることに成功した良いとこどりの結婚指輪ブランドです。
結婚指輪 PilotBridal プロミス

Pilot Bridal

大手文房具メーカーで名の知れているPilotから展開されているブランド。
Pilot Bridalの特徴は、高純度プラチナ「Pt999」を用いていること。高純度で良いポイントは、アレルギーフリーなこと。金属アレルギーは、混ぜ物に反応して起こりやすくなる為、高純度だと安心して毎日着けることが出来ます。

今回ご紹介した3ブランド以外にも鍛造製法の結婚指輪ブランドを取り揃えておりますので、もしご興味がありましたらお気軽にご来店下さいませ♪

ご来店予約

鍛造リング関連ページはこちら
鍛造製法の指輪選び

 

各店関連ページ
鍛造の結婚指輪FISCHER
頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都
【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】
鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る