兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんはハワイアンジュエリーというものをご存じでしょうか?
例えばリングだと、リング一周にハワイ独自の模様が彫られているものを言います。その模様ひとつひとつに思いが込められており、その繊細さに目を奪われてしまう人も多いとても人気なハワイアンジュエリー。今回はそのハワイアンジュエリーをブライダルジュエリーとして日本に浸透させたブランドMakana(マカナ)についてご紹介いたします。

Makana(マカナ)とは
どこまでも続く青い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、そして清々しい濃緑の草木が煌めく…Makanaはそんなハワイの優しい自然から誕生した、ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。
ハワイでは人々を癒し続け、奇跡を呼ぶ精霊として古くから信頼されている不思議な力「マナ」があります。そんなマナの力によってお2人にも幸せが訪れますようにという願いを込めて、Makanaのリングには全てリングの内側にマナに例えた「ブルーサファイア」の石をセッティングしています。それがMakanaのもう一つの魅力。
結婚指輪ハワイアンジュエリーmakanaにはサファイアがセッティングされている
 
ハワイと日本の二か国で生まれるMakanaのリング

Makanaのマリッジリングは全て、模様を彫る前の元のリングを日本で製造→ハワイに送られ現地の職人が手作業で彫りを入れる。という二か国生産で作られております。
そしてMakanaではハワイアンジュエリーの素材には難しい、プラチナと18金の素材もお選びいただけます。この2つの素材は本来柔らかい素材の為、たくさん彫りを彫るハワイアンジュエリーにはあまり向かない素材です。ですが鍛造製法(たんぞうせいほう)と呼ばれる、リングが曲がりにくく頑丈になる製造方法で作られたものなので、柔らかいとされている素材にも深い彫りを彫ることが出来るのです。

 
Makanaの彫り模様デザイン
Makana Princess

Princess プリンセス

ハワイの代表的なお花でもある、プルメリアと海の波を表現したスクロールがモチーフです。
プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。
Makana MileLeaf

Maile leaf マイレリーフ

マイレの葉は、ハワイの結婚式で新郎と新婦の手を結ぶ為に使われる「神が宿る神聖な葉」です。
「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。
Makana MakanaCut

Makana cut マカナカット

ハワイに流れる安らかな波と風がモチーフ。
決して途切れることのない波や風は「永遠に続く愛」を意味し、幸せを運んでくれるとハワイでは言い伝えられています。Makanaオリジナルデザインです。
いかがでしたか?
関西最大級のセレクトショップgarden姫路ではここで紹介したMakanaはもちろん、もう一つのハワイアンジュエリーブランドMaxiも取り扱っております。少しでもハワイアンジュエリーにご興味がある方や、夏が好きハワイが好きという方はぜひ一度garden姫路までお越しくださいませ♪
 
ご来店予約
関連の特集はこちら

ハワイアンジュエリー取り扱い店一覧

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

 

garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

 

garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集

 

garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店

 

garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

 

garden心斎橋
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る