兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

ファッションジュエリーとしてはもちろん、結婚指輪としても人気のあるハワイアンジュエリー。太さのあるリングに力強く入った彫りが特徴的ですよね。
今回はハワイアンジュエリーの彫りに込められた素敵な意味についてご紹介させていただきます。

ハワイアンジュエリーの彫り
ハワイアンジュエリーの表面にはハワイの自然をモチーフとした彫りが入っています。元々はかつてのハワイの女王が親交の深かったビクトリア女王へ金のブレスレットに黒のエナメル文字を入れて贈ったものがハワイアンジュエリーの起源とされています。相手を思ったメッセージ入りのジュエリーが形を変えて現在のハワイアンジュエリーに繋がっているため彫りにはそれぞれ願いや意味が込められているのです。
 
プルメリア彫り

Plumeria(花)

「美」「気品」などを象徴する花言葉がついており、ハワイでは大切な人への贈り物のモチーフとして広く利用されています。
マイレ彫り

Maile(葉)

マイレは神が宿る神聖な葉とされており、「絆を強く結びつける」「心の浄化」といった意味があります。
スクロール彫り

Scroll(波)

多くのパワーが宿る海から沢山の恵みをもたらす波は「幸せを運ぶ」「目標に挑戦して乗り越える」といった意味が込められています。
プリンセス彫り

Princess

マイレ・プルメリア・スクロールの3つを組み合わせた彫りです。王女カイウラニの清楚で美しく純粋な人柄をイメージした人気の模様です。
オールドイングリッシュ彫りOldEnglish
幸せを呼び込むと言われる波と、神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーション。
 

おすすめのハワイアンジュエリーブランドはコチラ▼
garden姫路の魅力 ハワイアン

ご来店予約

ハワイアンジュエリー取り扱い店一覧

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

 

garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

 

garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集

 

garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店

 

garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

 

garden心斎橋
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る