兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

夫婦二人だけの特別な記念日となる入籍日。せっかくだからこだわって選びたいという方は多いですよね。今回は2022年下半期のおすすめの入籍日と人気の高い入籍日の決め方について、プレ花嫁さんの口コミをもとにご紹介させて頂きます!

入籍日の決め方〈TOP3〉

3位:語呂が良い日
覚えやすいというメリットや語呂の意味によっては縁担ぎの意味も込めて入籍日を決めたというお声も多くいただきました。2/23(二人三脚)や7/10(納豆のように粘り強く)など目から鱗な語呂合わせも多かったです!これからの時期だと、11月22日(いい夫婦の日)や11月23日(いい夫妻の日)は毎年人気のようで役所に行列が出来る地域もあるとか。
 
2位:縁起がいい日
迷ったら大安などの縁起のいい日を選ぶのは日本ならではの文化ですね。人生の節目でもあるので、六曜で縁起の良い日にち(大安や友引)や開運日とされる一粒万倍日や天赦日なども入籍日におすすめです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは:「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくることから、新しいことを始めるのに最適とされています。

天赦日(てんしゃにち)とは:「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、数ある暦の上での吉日の中でも特に縁起がいいといわれている日です。年間に5~6回しかない貴重な吉日です。

1位:ふたりの記念日
出会った記念日お付き合いを始めた日やどちらかの誕生日など、お二人にとって特別感のある日を入籍日に選んだという意見が1位でした。記念日を忘れないようにしたい、二人の中で思い入れのある日に入籍したいというカップルさんは多いですよね。
2022年下半期におすすめの入籍日一覧

8月 10日(ハートの日)23日(天赦日)27日(一粒万倍日)

9月 11日、23日、28日(大安、一粒万倍日)29日(来る福の日)

10月 8日(一粒万倍日、永遠の日)22日(天赦日、大安)

11月 1日(大安、一粒万倍日)7日(大安、天赦日)22日(いい夫婦の日)23日(いい夫妻の日)

12月 3日(ワンツースリーの日)12日(大安、一粒万倍日)25日(一粒万倍日)


いかがでしたか?入籍日は役所に婚姻届けを提出し、書類上正式な夫婦として認められる大事な日です。後悔の無いようによく考えて決めてくださいね!入籍日が決まったら婚姻届けの記入や結婚指輪の購入もお忘れなく!

結婚指輪・婚約指輪の製作は1からオーダーで作る場合がほとんどです。セレクトショップgarden姫路では基本的に平均でも約1か月半~2ヶ月程お時間を頂いております。特に、1番長く納期がかかるブランドだと約3ヶ月程ご納期を頂いておりますので、秋婚や秋入籍をお考えの方は今が丁度いいタイミングです!

入籍日が決まったらgarden姫路へ!

 
garden姫路
 
ご来店予約
【関連記事】
 
garden姫路の魅力1
ゴールド結婚指輪の特集
【開催中のフェア】
夏のプロポーズ応援フェア
結婚指輪を受け取ったらフォトウエディングを撮りましょう♪

秋は紅葉が美しく、気候的にも夏の暑さが落ち着いてフォトウェディングの人気シーズンです!
特に10月~11月のフォトウエディングは予約が集中しますのでお早めにご検討ください◎

garden姫路のフォトウェディング
詳しくはコチラ↓
フォトウェディング

 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る