兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

結婚指輪をお探しの皆さん。一生モノだからこそどんなデザインにしようか、どこで購入しようか悩みますよね。憧れのハイブランドもいいけどシンプルなデザインなのに割高な気がする…既製品はどこも似たようなものが多くて決め手に欠ける…そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ブライダルジュエリー専門のセレクトショップgarden姫路では、既製品の結婚指輪はもちろん「手作り結婚指輪」のご案内もさせていただいております。

◎既製品の結婚指輪or手作り結婚指輪
それぞれのメリット・デメリットとは?

既製品の結婚指輪

【メリット】
・デザイン性の高いものが豊富
・実際に見たデザインから選べるので仕上がりもイメージしやすい
・強度や品質にこだわれる
【デメリット】
・受注生産が大半なので仕上がりまで時間がかかる
・平均相場は2本で20~25万円
手作り

手作り結婚指輪

【メリット】
・一緒に作るので一生の思い出になる
・当日持ち帰りも可能(石留めなどが無い場合)
・価格が抑えられる
【デメリット】
・複雑なデザインはできない(ウェーブなど)
・強度面や着け心地にこだわるのは難しい

手作り結婚指輪はシンプルなデザインが好きな方におすすめ

手作り結婚指輪シンプルなデザインが好きで好みもはっきりしている方におすすめです!1からお二人で作っていくので世界に一つだけの特別な指輪が完成します!何より一緒に作る時間が思い出として今後共有できるのも素敵ですよね。garden姫路は既製品の結婚指輪と手作り結婚指輪の両方に対応しているので、両方のメリット・デメリットをスタッフから案内させていただけます。無料相談はいつでも実施しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

◎手作り結婚指輪の流れ

※手作り結婚指輪は完全予約制となっております。まずは、ご希望のお日にちお時間をご予約下さい。
garden姫路 リーズナブルな手作り結婚指輪 保証
手作り結婚指輪の製作手順1:素材・幅・サイズ等のヒアリング
プラチナ(白金属で色はシルバー色の素材)かゴールド(K18のイエローゴールドで色は金色)を選んで幅や形状(フラットかオーバル)を決めていきます。幅は1.5㎜から3.0㎜までお選びいただけます。
手作り結婚指輪は仕上がりの”重さ”によって金額が決定するので、このタイミングで簡単な見積りを出すこともできます。
手作り結婚指輪の製作手順2:棒状の金属を曲げてロー付
実際に指輪の製作を開始します。長い棒の金属を丸く曲げてロー剤に熱を加えて圧着します。火を扱いますが、専任のクラフトマンがつきっきりでサポートしてくれますのでご安心ください。
手作り結婚指輪の製作手順3:リングを叩いて磨く
リングをご自身のサイズまで叩いて伸ばしていきます。サイズがぴったりになったら表面の磨き作業。意外と時間のかかる大変な作業ですがその分思い出に残る結婚指輪になります。
手作り結婚指輪の製作手順4:職人が刻印を入れて仕上げ
リングの内側に無料で刻印が入ります。刻印を入れて、最終的な仕上げをします。
※表面にダイヤを留めるなどオプションを選択される場合は1~2週間程お預かりさせて頂きます。
 
 
想い出に残る手作り結婚指輪
 
 
いかがでしたか?一生モノの結婚指輪だからこそ様々な選択肢からご自身に合った結婚指輪を選んでくださいね。手作り結婚指輪で思い出を作りたいという方はぜひgarden姫路へ。どちらにしようかお悩みの方もまずはお気軽にご相談ください。
ご来店予約

【開催中のフェア】

夏本番のプロポーズ応援フェア
2022年7月まとめてお得フェア

播磨にお住いの方限定!播磨ブライダルフェア

プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る