兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは。今回はダイヤモンドについてご紹介しようと思います。婚約指輪を贈ろうとお考えの男性様、婚約指輪を選ぶ際に、ブランド名やデザインにばかりこだわり、肝心なダイヤモンドまでこだわらないといった選び方をしていませんか?婚約指輪で大切な部分は、ブランド名ではなく、センターに留まるダイヤモンドなんです!せっかく大きなお買い物をするわけですから、男性様自身も自信を持って贈りたいですよね。

ダイヤモンドはIDEALが1番!
IDEALダイヤモンドとは、「世界で一番輝く」と証明されたダイヤモンドです。ダイヤモンドは4Cと言われる価値基準でランク付けされています。その中でも一番輝きに特化したものが今回ご紹介する「IDEALダイヤモンド」というものです。

簡単にご説明すると、通常のダイヤモンドは、4Cと呼ばれるダイヤモンドの希少性のみで評価がつけられています。対して、IDEAL®ダイヤモンドは、4C評価+輝きの評価「ライトパフォーマンス」という評価が付きます。

garden姫路 IDEAL ダイヤモンド
上の画像は「輝きの評価証」と言われるものでその中のTOP評価であるUltimate★★★(アルティメイトスリースター)が取れた希少なダイヤモンドのみがIDEALダイヤモンドの称号を得られます。左下QRコードにはダイヤ1石に対してのカットデータやライトパフォーマンスの詳細を全てデータ管理し閲覧できるようになっています。
IDEALダイヤモンドのカット技術やデータ管理は全てダイヤモンド関連ハイテク機材メーカーの世界的トップ企業サリネ・テクノロジー社の最先端技術によって実現した信頼と安心が生み出したダイヤモンドです。

ダイヤモンドを目で見た時に人間が1番に感じることのできる部分は、大きさと輝きと言われています。これまでの世の中はダイヤモンドは大きければ大きいほど良いと言われてきました。しかし、近年では普段使いのしやすさやカジュアルに身に着けやすい0.2ct前後の大きすぎないサイズ感の人気が高まっています。つまり、これからの時代は輝きや品質が重要視される時代なのです。

ダイヤモンドの最大の魅力は輝きです。一生に一度の婚約指輪。ダイヤモンドにこだわりたい方は、ぜひ愛する女性様に「IDEAL®ダイヤモンド」を贈りましょう!

ご来店予約
関連ページ
ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)

原産地証明の取れたダイヤモンド

原石証明がついたダイヤモンドのIDEAL Journey(アイデアルジャーニー)

原石証明付きダイヤモンド

姫路市|婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド

6月中は毎日開催!プロポーズ応援フェア
夏直前!プロポーズ応援フェア
 
 
いよいよ明日!gardenフェスタ2022開催!
ご予約特典
・プロによる似顔絵をデータでプレゼント25日(土)のみ
・姫路で大人気!七福堂のフルーツ大福
ご来場特典
garden姫路のスタッフがデザインしたオリジナルエコバック
 ご成約特典
①~③のどれかが当たる、ハズレ無しのくじ引き
 ①デザインがおしゃれで可愛いくて有名なCutipolのカトラリーセット
 ②普段なかなか自分では買えない久世福商店の”贅沢ご飯セット”
 ③”育てるタオル”のハンドタオル
また、無料でやって頂けるイベント、ヘアアレンジ体験・ウェディングドレス試着体験・パーソナルカラー診断などもございます!ぜひお越し下さい。皆様のご来店お待ちしております。フェアご来店予約
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る