兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは。
結婚指輪を選ぶ際に、デザインだけで選びがちですが
せっかくデザインの可愛い結婚指輪を選んでも、
変形してしまったりダイヤが取れてしまったら悲しいですよね。

そこで今日は、耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪のメリットとデメリットを
お伝えしていこうと思います!

耐久性の良い結婚指輪!鍛造製法とは?

鍛造製法とは、金属を圧縮して指輪の型にくり抜いて作る製法。
一般的な結婚指輪の作り方とは違い、圧縮することで金属の中の空気や水分が抜けきります。
すると金属の密度が高くなり、結婚指輪の耐久性が良くなるんです。
これから50年、60年長く身に着ける結婚指輪。
高いお買い物ですし、安心して長く使い続けられる結婚指輪がいいですよね。

鍛造製法の結婚指輪のメリット

たつの市 結婚指輪人気ブランド「FISCHER」
↑鍛造製法の結婚指輪ブランド「FISCHER」

鍛造製法の結婚指輪のメリット
・変形しにくい
・ダイヤが取れくい
・小傷が入りにくい
・着け心地が滑らかになる
・変色変質しにくい

金属を圧縮して密度を高くなった鍛造製法の結婚指輪は、
着け心地が滑らかになるんです!
鍛造製法の結婚指輪をお客様に着けていただくと、一番感動される部分です♪
また、一般的な作り方の結婚指輪だと、1年程着けると小傷が入りマットっぽくなります。
耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪は、小傷が入りにくいのも魅力♪
ジュエリーショップで結婚指輪を見ると、どれもキレイですが、
結婚指輪は購入後に差が出てきます。
これから一生身に着ける結婚指輪。
どうせなら長くキレイに身に着けられる鍛造製法の結婚指輪がいいですよね。

鍛造製法の結婚指輪のデメリット

エテルネル
↑鍛造製法の結婚指輪ブランド「IDEAL」

鍛造製法の結婚指輪のデメリット
・使用する金属量が多いため値段が高くなりやすい
・サイズ直しができず交換対応になるブランドが多い
・S字やV字のウェーブデザインが少ない

結婚指輪はサイズ直しをしてしまうと、耐久性が少し落ちてしまいます。
その為、耐久性にこだわっているブランドでは、一から作り直すサイズ交換対応になります。
サイズ直しだと安くできますが、一から作り直す交換対応だと高くなります。
ブランドによってサイズ交換が無料の期間が設けられています。
そして、金属を圧縮して作る鍛造製法の結婚指輪は、値段が高くなりやすいです。
garden姫路では、お客様に後悔のない結婚指輪選びをして頂くためにも、
お支払い方法を様々ご用意しております。
月々のお口座引き落としで、月々6千円ずつ支払う。
分割10回までだと手数料がかからないので、無金利の範囲内で分割。
6カ月先までスキップができるので、夏のボーナス月に一括で引き落とし。
などなど、結婚指輪のお支払い方法は様々ございます。
一生モノの結婚指輪選び、予算で悩んでいる方はぜひお使いください♪

後悔しない結婚指輪選びをするなら関西最大級のセレクトショップgarden姫路へ!

結婚指輪選び、デザインだけで選んではいけません!
結婚指輪を購入してから後悔する方は多いんです…
結婚指輪を購入する前に、ぜひ鍛造製法の結婚指輪を知ってください♪
関西最大級のセレクトショップgarden姫路では、
耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪も多数お取り扱いしております。
後悔しない結婚指輪選びをするなら、garden姫路へお越しくださいませ!

ご来店予約

鍛造リング関連ページはこちら
鍛造製法の指輪選び

 

各店関連ページ
鍛造の結婚指輪FISCHER
頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都
【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】
鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る