兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

夏に向けて結婚の準備をしている方もいると思います。皆様は指輪の何にこだわって選びたいとお考えですか?せっかく婚約指輪や結婚指輪を揃えるなら高品質なものにしませんか?今回は品質の良いブランドをご紹介します。

高品質とはどのような指輪なのか?製造方法と素材…
ではどのような指輪を品質の良い指輪というのでしょうか?まずは丈夫さです。指輪には二通り作り方があり、その作り方によって丈夫さや着け心地も変わってきます。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)というもので、これは型に地金を流し入れて冷やして固める方法です。型さえあればどんなデザインの指輪でも作ることが出来ますが、地金を型に流し入れるときにどうしても気泡などが入ってしまうため、曲がりやすかったりキズが付きやすいというデメリットもあります。そして二つ目は鍛造製法(たんぞう)という方法です。漢字の通り「鍛えて造る」方法で、プレス機で圧力をかけながら作る為、中の空気なども抜け、硬く曲がりにくい指輪に仕上げることが出来ます。また、鍛造製法で作られた指輪は着け心地が良いのも特徴です。
そして、もう一つこだわって頂きたいのが指輪の素材です。garden姫路では、プラチナ99.9%の指輪もご用意しております。純度が高い方が金属アレルギーなどを引き起こしにくいためおすすめです。

世界一の強度と着け心地「FISCHER
姫路市鍛造製法指輪 結婚指輪
FISCHER」というブランドはドイツのブランドです。ドイツのフォルツハイムで全世界からの注文を受ける結婚指輪専門の老舗ジュエリーブランド。もちろん硬い作りの鍛造製法で、200tもの圧力をかけて、通常の指輪の4本分の素材を用いて作っていきます。強度はもちろん、内側の指通りの滑らかさにもびっくりされると思います。一度その着け心地にハマると「FISCHERじゃないと嫌だ」というお客様もいらっしゃるくらいです。ぜひ一度ご来店いただき、店頭でその着け心地を実感されてください。

素材にこだわるブランド「Pilot Bridal
パイロットブライダルの結婚指輪
Pilot Bridal」は日本のブランドです。パイロットと聞いて何か思い出しませんか?パイロットは万年筆やボールペンのブランドです。万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪にならないか、と思いついたのが指輪ブランドを立ち上げるきっかけになったそうです。「Pilot Bridal」はとにかく素材の純度にこだわっており、鍛造製法なのはもちろん、プラチナ99.9%という高純度の素材に0.1%強化ガラスなどに使用されるボロンという素材を混ぜることによって耐久性はもちろんアレルギーの出にくい純プラチナという素材を使っているのが特徴です。

ハワイアンジュエリー「Makana
姫路ハワイアンジュエリー
ハワイアンジュエリーをご存知ですか?一つ一つ意味のある彫りを施してあるのがハワイアンジュエリーの特徴です。ハワイアンジュエリーの王様とも呼ばれるブランド「Makana」はハワイと日本の二か国生産。また、ハワイの伝統的な彫りにもこだわっているブランドです。製造方法は、日本で指輪の土台を造り、それを一度ハワイに送り、ハワイの彫り師が彫りをいれます。また、「Makana」も鍛造製法であり、従来の14金やシルバーとは違い、鍛造製法の硬い指輪だからこそプラチナや18金での製作を実現させた、ブライダル専門高品質ハワイアンジュエリーです。

皆様のご来店お待ちしております。

ご来店予約
鍛造の結婚指輪FISCHER
頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都
【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】
鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る