兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

結婚指輪、一生身に着けるものだし、デザインどれにしようか悩みますよね。
ジュエリー販売員からお伝えしたいことは『デザインだけでなく、品質でも悩んで頂きたい』です!
結婚指輪はずっと身に着けていると段々楕円形に指輪が変形してしまいます…。
結婚指輪はダイヤモンドなどついているデザインがほとんどですよね。
結婚指輪が変形してしまうと、ダイヤモンドが取れてしまうことも…!
普段身に着けるアクセサリーと、一生身に着ける結婚指輪は全く違います。
デザインが気に入って結婚指輪を買ったのに後悔…なんてことを防ぐため、今回は『結婚指輪の選び方』をご紹介いたします!

①鍛造(たんぞう)製法かどうか

結婚指輪の作り方には『鋳造(ちゅうぞう)製法』『鍛造(たんぞう)製法』の大きく分けて2種類あります。
鋳造製法は結婚指輪の型に金属を流し込んで固める製法。
それに比べて鍛造製法は金属を圧縮して結婚指輪の形に仕上げる製法。
金属を圧縮した鍛造製法の方が必然的に結婚指輪の耐久性が上がります!
結婚指輪を日常的に身に着けるのであれば、重い荷物を持った時や、電車のつり革をグッと握った時など力が入った時に結婚指輪が段々曲がってしまいます。
また、お皿洗いなどの家事をしている時に結婚指輪に段々小傷がついてきてしまいます。
耐久性の良い鍛造製法であれば、変形や小傷のつき方に違いが出てきます!
結婚指輪を永くキレイに使えるかどうかは『鍛造製法』かどうかで決まります!
ただ、鍛造製法の結婚指輪は2割ほどであまりありません…。
しかしgardenでは鍛造製法の結婚指輪を多数お取り扱いしております♪

 ②アフターサービスがあるかどうか

ブライダル専門店で結婚指輪をご購入された場合、ほとんどついていると思います。
アフターサービスが無いと、結婚指輪のダイヤモンドが取れてしまった、小傷がついてきてしまった時などでどこに持って行けばいいのか…ということになってしまいますよね。
アフターメンテナンスでお金が思っていた以上にかかる…なんてことも。
gardenではお選びいただいた結婚指輪のブランドの保証+gardenの10年保証がついています♪
一生使う結婚指輪だからこそ、10年間の手厚い二重保証になっているのがgardenの魅力です。

 ③デザイン

あとは自分好みのデザインが見つかるかですよね。
gardenは関西最大級の品揃え!
たくさんのブランドを取り揃えておりますので、自分好みの結婚指輪が必ず見つかります♪
gardenの人気ブランドをご紹介いたします!

結婚指輪 鍛造 FISCHER 姫路

FISCHER

耐久性バツグンの鍛造製法。『結婚指輪=プラチナ』というイメージがありますが、ゴールドも大人気♪色は5種類の中からお選びいただけるのが魅力♪
神戸・三ノ宮 結婚指輪「RosettE」

RosettE

人と被らないデザイン性が特徴♪その中のRosettE/SPシリーズはプラチナ99.9%で鍛造製法の高品質な結婚指輪です!
LAPAGE garden姫路

LAPAGE

デザイナーがデッサンで書き起こす、繊細なウェーブのデザイン。結婚指輪をどこから見てもデザインがあるオールアングルデザインが特徴♪

gardenにはペアで10万円以内の結婚指輪や、高品質、シンプルなデザイン、カジュアル、アンティーク、和ブランド、海外ブランド、ハワイアンジュエリー、ディズニーなど様々なテイストを取り揃えておりますきっと気に入る結婚指輪が見つかりますので、ぜひ一度ご来店下さいませ♪

 1/21(金)~1/28(金)は『鍛造リングフェア』開催♪

鍛造 結婚指輪 婚約指輪 garden姫路
フェア期間中は特典満載♪
ぜひこの機会にご来店下さいませ!
ご予約して頂きますと、スムーズにご案内させて頂けます!

ご来店予約

鍛造リング関連ページはこちら
鍛造製法の指輪選び

 

各店関連ページ
鍛造の結婚指輪FISCHER
頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都
【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】
鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町

 

おすすめ関連記事

  • RosettELife|Enchantment エンチャントメントのセットリング、ER
    高砂市|結婚指輪・婚約指輪|人気特集
    高砂市は、姫路からも近いので指輪を買った後のアフターサービスなどもお気軽に受けて頂けます。高砂市で人気のある結婚指輪、そして婚約指輪は何なのかご紹介します。様…
  • ディズニーの婚約指輪・結婚指輪
    ディズニーの世界観が指輪に。誰もが大好きなミッキー、ミニーやディズニーキャラクター。そして、女の子の憧れプリンセス。 garden姫路で取扱のあるDisney…
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る