兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

どんな結婚指輪を探していますか?と当店は一番最初に探している指輪のヒアリングから入るのですがほとんどの人が、デザインがこんなのでダイヤがこのくらいで太さもこのくらいの。と見た目だけを気にしてお話される方がとても多いです。お出かけの時だけに着ける婚約指輪とは違い結婚指輪は、四六時中着けるものです。

今日は見た目にも個性を持ち、中身にも拘った『Pilot Bridal』のご紹介です。Pilotと聞けばフリクションのボールペンを想像される方もいるのではないでしょうか。実は、そのパイロットがブライダル業界にも進出しているんです!
品質も文句なしのブランドで日本一の着け心地と強度を誇っています。そしてなんと素材はPt999!99.9%プラチナを使用しています。
こんなことが出来るのは世界的に見てもPilotだけと言われているんです!

おすすめポイント1 鍛造製法だからこその強度

指輪の製造方法は大きく分けて「鋳造製法」と「鍛造製法」の二つがあります。元ある型に液体状にした金属を流し込む大量生産型の鋳造製法。聞くだけだと納期を短縮できる、サイズ直しが出来るなどのメリット点も多いように感じます。ですが実際のところ、変形のリスクが高かったり、サイズ直しも何度もし過ぎると強度が更に脆弱になり新しく買いなおさないといけないこともあるんです。
そしてもう一つの鍛造製法は元々ある金属を圧縮し一枚のプレートにした後、一本ずつ指輪の形にくり抜いていき強度にこだわった製法とも言えます。一本一本しっかりと作られているのも安心です!その反面、納期に時間がかかってしまったりサイズ交換対応になるというデメリットもある事は確かです。ですがトータルで見た時に一生ものとしてふさわしいのは変形しづらい鍛造の指輪ではないでしょうか?

鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪の画像

又、強度が強くなれば指輪の内側を通常の指輪より更に丸く削りなめらかな着け心地にすることが出来ます。指輪は、指に当たる面積が大きければ大きいほど着け心地が悪くなり指に引っ掛かる事で男性様がつけたくないというパターンも少なくはないんです。
せっかくの一生のうち最初で最後の結婚指輪を着けなくなるなんて嫌ですよね?だったらどんな作業をしていても着けている感覚がほとんどない鍛造製法の指輪はストレスフリーな事間違いなしです!

おすすめポイント2 プラチナの純度にこだわりがある!

成人アレルギーのひとつでもある金属アレルギー。まったくないと思っていてもお子様をご出産した後に急に現れることも少なくはないんです。その為、しっかりと勉強してから結婚指輪を探している方は素材を気にされる方がとても多いです。
中に入っている素材を気にして指輪を着けるのをためらうのももったいないですよね。いくらプラチナがアレルギーは出にくいと言っていても意外に汗などで皮膚が赤くなったり痒みが出てくることもありえなくはありません。
ですが、Pilotの指輪はすべてプラチナを99.9%使ったウルトラハードプラチナなんです!プラチナ特有の白い輝きを大切にし手織り高級感が溢れるデザインばかりとなっています。

PilotBridalの結婚指輪【Bright】パイロットブライダルのマリッジリング【ブライト】

 

▽▼結婚指輪【マリッジリング】人気ランキング▼▽
garden姫路のPilot Bridal
売れ筋Best3をご紹介!

第1位
Promise(プロミス)

ストレートの形にダイヤモンドを流れるように留めたデザインが大人気。指が綺麗に見えます。また、流線はコンピュータ制御によりどのサイズも同じバランスになるのがパイロットならではのこだわりです。

第2位
Pledge(プレッジ)

つや消しが好きな男性がダントツで選ばれます。ペアで用意される女性も、このツヤ消しなら女性でも着けやすいとの声。一定の力で均一に吹きつけることができる技術でムラが少なく白くしっとりした仕上がりです。

第3位
Tomorrow(トゥモロー)

ストレートのデザインしかなかったパイロットブライダルに曲線が仲間入りで、ランクイン。特殊な型を作成したことにより、鍛造製法でのV字ラインを可能にしました。ダイヤモンドもが華やかで女性に人気!
ご来店予約

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る