兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは!
GWウィークも後半戦突入です。
皆様はどのようにお過ごしですか?
garden姫路にもたくさんお客様にお越し頂いております。
結婚に向けて準備や決めることがたくさんあるので、この大型連休を利用してご挨拶に行かれたり、式場を廻ったり、打ち合わせをしたり忙しくお過ごしの方がたくさんいらっしゃいました。
すでにお式を終えられた方からお話をお伺いしていると、『結婚式の準備は本当に大変!』とよく耳にします。
結婚指輪を探しに来られている方は、挙式まで1年~半年前の方が多いので、『まだまだ余裕!』とおっしゃっておられる方が多いですが、結婚式に関する2人で決めないといけないこと、というのが300項目以上あるそうです。
めちゃめちゃ大変ですよね?
そこでまずは結婚式場の選び方のコツをご紹介したいと思います。

その1 こだわりたいポイントを絞る

これはやっぱり重要です。2人は1番重視したい点を決めるとおのずとそれにピッタリな式場がピックアップできると思います。
『可愛いウエディングドレスが来たい!』であれば、ドレスを基準に会場を決めればいいですし、『来て頂いたゲストをきちんとおもてなししたい!』ということであれば、お料理のおいしいレストランや、サービスのしっかりしたハイクラスのホテルを選ぶ…など。
まず、あれもしたい、これもしたいの中から、譲れないポイントを2人で話し合ってみましょう!

その2 結婚式をあげる時期や、参列の人数、予算などを相談する

 


これは現実的に決めないといけないところです。
どんな結婚式が出来るのかわからないという段階でも『いつするのか?』『誰を呼びたいのか?』『どのくらいお金をかけられるか?』とリアルな本音を話しあう事で次のステップに進むことが出来ます。

その3 プロに頼る!

 


自分たちがしたい式がどこで出来るのか?結局希望があってもどの会場を見に行けばいいのか悩みますよね?
そんな時は式場相談カウンターに行くのが一番!
カウンセラーがヒアリングをしてピッタリな会場をご紹介してくれます。式場にいきなり何件も見学に行くよりも、こだわりポイントを絞って見学ができるので効率的な上、紹介特典で割引をしてくれるところも多いのです。
式場相談もプロですし、豊富な知識で2人に合わせた素敵な式場を第三者的な立場でおすすめ出来ます。
悩んだら気軽に頼って下さいね!

garden姫路でも、式場のご案内をさせて頂いております。
結婚に関すること、たくさん悩んで当然だと思います。
抱え込まずにお気軽にたくさん相談して下さいね♪
たまには2人がケンカになっちゃうときは仲裁にはいりますよ(笑)
まずはお気軽にご来店下さいませ!

ご来店予約

 

 

姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る