兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは。結婚指輪はしっかりとしたものを選びたいとお考えの方が多いと思います。一生モノだからこそ品質にこだわって頂きたいです。今回は丈夫で曲がりにくい鍛造製法。そしてその鍛造製法で作っている指輪ブランドをご紹介します。

鍛造製法(たんぞう)とは…?
指輪には作り方が二つあります。一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)です。これは型に地金を流し込み冷やして固める製法です。型さえあればどんなデザインでも作ることができる一方で、流しいれる際にどうしても気泡などが入ってしまうため、曲がりやすく傷もつきやすい指輪になってしまいます。二つ目、今回ご紹介する鍛造製法(たんぞう)は、プレス機で地金を圧縮し、密度を上げていくためとても硬くなります。そのため曲がりにくく傷も付きにくいのが特徴です。garden姫路では、鍛造製法を取り入れているブランドをいくつかご用意しております。

鍛造製法・世界一のブランドFISCHER(フィッシャー)
FISCHERFISCHER」は世界一の強度と着け心地を誇るドイツのブランドです。1919年から結婚指輪のみで続く老舗のブランド!FISCHERは鍛造製法でも、世界一のブランドで、なんと200トンの圧力で地金を圧縮していきます。そのため、車で踏んでも曲がらない指輪ができます。日本の鍛造製法ブランドでも最高で80トンです。また、200トンで圧縮しているため、着け心地も最高のものになります。指輪の内側はつるつるしており、他のブランドとは比べ物にならないくらいです。FISCHERの着け心地にハマってしまうと、FISCHERの指輪じゃないと嫌だというお客様もいらっしゃるくらいです。ぜひ店頭で着け心地をお試しください。

鍛造製法・日本一のブランドPilot Bridal(パイロットブライダル)
結婚指輪姫路パイロットお次は日本一の鍛造製法のブランド「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」をご紹介します。パイロットと聞いて何か思い出しませんか?パイロットはボールペンや万年筆のブランドです。ブライダルリングを始めたきっかけは、万年筆のキャップを輪切りにしたら指輪にならないか、と思いついたのがきっかけなんです。Pilot Bridal(パイロットブライダル)の一番の特徴は鍛造製法はもちろん、素材にこだわっていることです。このブランドはプラチナ99.9%使っており、非常に純度の高い素材で指輪を作ることが出来ます。純度が高いと、金属アレルギーや変色の心配が少なくなります。また、一般的にはプラチナはとても柔らかい素材ですが、Pilot Bridal(パイロットブライダル)は独自の技術でウルトラハードプラチナを生み出し、かつ鍛造製法です。そのため、強度面でも安心して着けて頂けます。

ご来店予約
garednフェスタ姫路|2022年6月25日(土)26日(日)main今週末6月25日(土)26日(日)に、gardenフェスタを開催致します。

ご予約特典
・プロによる似顔絵をデータでプレゼント25日(土)のみ
・姫路で大人気!七福堂のフルーツ大福
ご来場特典
garden姫路のスタッフがデザインしたオリジナルエコバック
 ご成約特典
①~③のどれかが当たる、ハズレ無しのくじ引き
 ①デザインがおしゃれで可愛いくて有名なCutipolのカトラリーセット
 ②普段なかなか自分では買えない久世福商店の”贅沢ご飯セット”
 ③”育てるタオル”のハンドタオル
また、無料でやって頂けるイベント、ヘアアレンジ体験・ウェディングドレス試着体験・パーソナルカラー診断などもございます!ぜひお越し下さい。皆様のご来店お待ちしております。フェアご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る