兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは

さて、今回は”鍛造製法”についてご紹介していきます。
『結婚指輪は鍛造製法が良い』と聞いた事はありませんか?
なぜ結婚指輪は鍛造製法が良いのか説明していきます。


 結婚指輪の製法

結婚指輪の製法は大きく分けて二種類ございます。
まず一つ目が鍛造製法。
こちらは地金をギュッと圧縮してしっかり空気を抜いて作るので強度のあるしっかりしたリングが仕上がります。
二つ目が鋳造製法。
地金を型に流し込んで作るのでどうしても空気が入り込んでしまうため柔らかいリングが仕上がります。

 鍛造製法、鋳造製法のメリットデメリット

《鍛造製法》
メリット:強度がしっかりあるので変形しにくく、長く使える。着け心地もとても良い。
デメリット:硬いので形を作りにくく、まっすぐストレートのデザインが多い。
《鋳造製法》
メリット:柔らかいので形が作りやすく、S字やV字などのリングも作れます。
デメリット:強度が弱いので変形のリスクが増えます。

結婚指輪に鍛造製法がオススメの理由

指輪は真ん中が空洞になっているので意外とすぐに曲がりやすいのです。
例えばスーパーで沢山お買い物をして重い荷物を持つとき、電車のつり革を握っていて電車が急停車した時の衝撃などリングが曲がりやすいタイミングは普段の生活の中に沢山あります。
変形をしてしまっても修理をすることはできますが修理をするたびに修理代がかかってきますしより一層変形しやすいリングになっていきます。結婚指輪はこれから先何十年も身に付けるものだからこそ結婚指輪は丈夫な鍛造製法のリングをおすすめします。

garden姫路の鍛造製法の結婚指輪ブランド
Pilot

【Pilot Bridal】
FISCHER

【FISCHER】
RosettE/SP

【RosettE/SP】
garden姫路

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る