兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!
最近はぽかぽかの気温が続いて心地よい気候ですね♪

さて、今日は関西ではgardenだけが取り扱っている【輝きの頂点】と呼ばれる高品質ダイヤモンドIDEALダイヤモンドをご紹介いたします。

IDEALダイヤモンドとは

PENSÉE~パンセ~

【輝きの頂点】とはどういうものなのか、ご説明いたします。

元来、ダイヤモンドの価値・評価は世界基準とされる4C(Carat・Color・Clarity・Cut)で行われてきました。4Cとは、あくまでダイヤモンド自体が持つ性質にランク分けされた価値基準のこと。
ですが近年では、その4Cと「輝きの評価」というものも評価の基準とされているのです。

IDEALダイヤモンドは、その「輝きの評価」で高価値と判断されたダイヤモンドです。

では、IDEALダイヤモンドと通常のダイヤモンドとの違いは何でしょうか?

IDEALダイヤモンド姫路高品質ダイヤモンド

二つを並べて見たとき、まずそれぞれの中心を注目すると白い丸の大きさが違うのが分かります。
この白い部分は「光の抜け」と言い入ってきた光がそのまま下に抜け落ちてしまうのです。
そしてその白い部分を囲む形になっている黒い部分は逆に、光りをより強く反射する部分となります。

通常のダイヤモンドと比べたとき、輝かない白い部分が狭まり強く輝く黒い部分が広がっているIDEALダイヤモンドはより強い輝きを持つと言えます。

対称性の取りにくさも646項目のデータ管理の下でカットされれば対称性の維持は可能となり、サリネテクノロジー社(全世界のダイヤモンド関連機械の最大手)の機械で研磨していくのでより信頼度の高いものとなります。

高品質なIDEALダイヤモンド=希少性が高い

IDEALダイヤモンドは厳正な基準をクリアしたダイヤモンドのみ。そのため希少性がとても高く全国チェーン店や百貨店だと全国的に同じ数のIDEALを仕入れることが難しいため、関西のみで営業をしているセレクトショップのgardenがお取り扱い出来ます。ダイヤモンドの輝きに特化した、美しい高品質なIDEALダイヤモンドはサプライズプロポーズにピッタリです!

婚約指輪をお探しならIDEALダイヤモンドを

婚約指輪にダイヤモンドを留める理由は、もし自分の身に何かあった時に「このダイヤを売ってでも君に生きてほしい」という男性様の想いであったり、世界一硬い鉱物であるダイヤモンドは傷も付きにくいことから「君への気持ちはこのダイヤと同じくらい変わらないよ」という覚悟の表れとされています。
婚約指輪の主役はダイヤモンド。婚約指輪に留まるダイヤモンドは輝き、品質で選びましょう。
一般的に出回っているダイヤモンドと、IDEALダイヤモンドを両方見比べ出来るのはgarden姫路のみ!

もしご興味があればお気軽にご相談下さいませ!

ご来店予約
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る