兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

今年は2人で歩む人生をスタートしようと考えている男性様。まずはプロポーズですよね。長くお付き合いをしていても、しっかりとプロポーズをしてお互いの意志を確認することは大切です。その為の必須アイテムと言えば「婚約指輪」。最近は「いらない」「必要ない」という方もいらっしゃいますが、「もらえるなら頂きたい」というのが本音。実は、婚約指輪は結婚後も身に着ける機会が多いのです。一生に一度のプロポーズには、是非婚約指輪を用意してください。

ダイヤモンドの品質基準

婚約指輪の主役は「ダイヤモンド」。世界一硬い宝石に男性様の強い想いを込めて贈ります。ダイヤモンドの良さは何といってもあのキラキラとした輝きです。以前はダイヤモンドの「希少性」が品質の高さの基準でした。近年、ダイヤモンドの加工技術が上がってきたことで、ダイヤモンドの「輝き」も重要視されるようになってきました。現在はダイヤモンドの「希少性」と「輝き」で宝石の価値が決まるようになってきています。

●ダイヤモンドの希少性を決める「4C」

ダイヤモンドの希少性は「4C」と呼ばれる4つの基準があります。それは「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」のそれぞれの頭文字「C」を取り「4C」と呼ばれています。

●Carat(カラット) :重さ。1ct=0.2g。単位が大きくなるほど表面積が大きくなり、より美しい輝きを放ちます。
●Color(カラー):色。無色透明の「D」を最高とし黄色味をおびるにつれ「Z」まで23等級に分類されます。
●Clarity(クラリティ):透明度。ダイヤモンド内部の傷や内包物の有無によって「FL」から11段階に分類されます。
●Cut(カット):研磨。プロポーションと仕上げの度合いにより最高クラス「EXCELLENT」から5段階に分類されます。

天然のダイヤモンドはこの「4C」がそれぞれ異なりますので、その希少価値の違いで品質が評価されます。「輝き」は4Cの「Cut」の技術が進歩した結果生み出された評価基準です。関西ではgardenでしか取り扱っていない究極の輝きを追求した高品質のダイヤモンド「IDEAL®」がございます。

高品質のダイヤモンド「IDEAL®」

「IDEAL」とは「理想」を意味し、極限まで輝きを追求したダイヤモンドです。通常のダイヤモンドよりはるかに厳しいクオリティ基準を設け、その基準にクリアするダイヤモンドを原石から選び研磨。最先端のテクノロジーによる輝きの評価を導入し、最高の輝きを保証します。まさに「輝きの頂点へ」を理想としたダイヤモンドです。

●IDEAL®の5つの基準

1.ロングスター(内反り)
2.アイデアル・プロポーション
3.アルティメイト★★★
4.ハート&キューピッド
5.トリプル・エクセレント

希少性の価値基準である4Cの中の「Cut」には、さらに3つの判断基準があります。「IDEAL®」ダイヤモンドは、その「Cut」の基準が全てトップレベルであることがまず条件です。その上で、さらに輝きに特化した評価基準を設けて、第三者機関に輝きの評価を依頼して証明をしています。原石の選定からカット工程での厳密な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術によって、ベルギー大使館も推奨するIDEAL®ダイヤモンドは、妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追及を実現させた最高級の品質です。
もっと詳しく知りたい方は下記画像をクリック↓↓↓輝きの頂点アイディアルダイヤモンド

指輪の人気デザイン

高品質なダイヤモンドをセッティングする指輪のデザインは様々あります。ダイヤモンドの輝きを際立たせるシンプルなものからより華やかに見せるゴージャスなものまで、女性様の好みなどを考えながらお選び頂けます。

PENSÉE~パンセ~
IDEAL PENSÉE
Mariage ent Cherir
RosettE STARRY SKY
LAPAGE 婚約指輪 トレフル
LAPAGE Trefle
他にも沢山のデザインがありますので、スタッフにご相談くださいね。
 
逆バレンタインプロポーズフェア|garden姫路
 
1月もあとわずか。来月はバレンタインデーがあります。バレンタインデーのお礼にサプライズでプロポーズをするのはいかがですか?女性はまさかこの日にプロポーズしてくれるなんて思っていないはず!きっと素敵な記念日になりますよ。garden姫路では、バレンタインデーのプロポーズを応援するフェアを開催中です!ご来店お待ちしております。
ご来店予約
●各店舗関連記事
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る