兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

婚約指輪の主役と言ってもいいほど大事な『ダイヤモンド』garden姫路の最大の特徴はそんなダイヤモンドを実際に目で見て男性様に選んで頂けます。婚約指輪の宝石がルビーやサファイアではなくダイヤモンドを使用するには様々な諸説があると言われています。
ダイヤモンドは世界で一番堅いから、石言葉が永遠の愛だから。等々実用的な諸説~ロマンチックな諸説まであります。

そして2022年7月は3日に1日が入籍やプロポーズに良い日と言われ今年最大のプロポーズ月間でもあるんです。
今年中にプロポーズしたいとお考えの男性様にはまたとない機械ではないでしょうか?今日はダイヤの鑑定機器を作るブランドも認めた最高峰のダイヤモンド『IDEALダイヤモンド』のご紹介です。

そもそもダイヤモンドの選び方とは?

とはいえ人生初の作業。何を基準にダイヤ選びをしたらいいか分かりませんよね?
口で説明されても実物を見ないとどこが違うのか何を指している言葉かも分からないという方がおぉい為garden姫路では実際に石の状態で男性様からお気に召すダイヤを探していただきます。

1、ダイヤの価値を決める4Cと輝きの偏差値ライトパフォーマンスの違い。
何店舗か婚約指輪探しをしている男性様は『4C』という単語に聞き覚えがあるのではないでしょうか?
重量の『カラット』。色味の『カラー』。内包物の『クラリティ』。そしてダイヤモンドの輝きにも直結する『カット』。
これらは全て人の目で見て決めるダイヤモンドのレアリティになります。
姫路市でプロポーズに使うダイヤモンドはIDEALアイデアルダイヤモンド
それこそ率直に言えば人の目で見ているからこその若干の誤差は起こりやすいと言われています。また私たちが見て分かるものではなく顕微鏡などを用いたりよほど大きなダイヤモンドではない限り目で見て分かるものではないと言われています。
また、4Cの中でも目で見て分かる『カラット』と『カット』。輝きに直結するカットは目で見ても違うと気付く人が多いので、最高峰のものを選ぶべきです。…が、カラットに関しては大きい・小さいになるのでその人の好みにもよってくるため簡単にはどちらが良いなどは言えません。
ですが2つ目の『ライトパフォーマンス』に関しては目で見て分かるものです。だからこそ出し惜しみせずいいもん尾を選んで頂きたいんです。
太陽光で一番きれいに輝くと言われるダイヤモンド。ライトパフォーマンスがついてるついていないでは輝きの雰囲気がまた変わってきます。

2、ライトパフォーマンスがついたIDEALダイヤモンドも特徴

ダイヤモンド garden姫路

2015年に出来たばかりのIDEALダイヤモンド。最大の特徴は他のダイヤモンドとは比べ物にならない細やかな輝きです。
大ぶりな白色の輝き『ブリリアンス』。赤青貴の様々な採食を持つ輝き『ファイア』。細やかなちかちかとした輝き『スパークル』。そして機械でしか見る事が出来ない対称性のある輝き『ライトシンメトリー』。この3つの輝きをライトパフォーマンスといい全て満点であるエクセプショナルを取らないとIDEALダイヤモンドになることはできません。
実際にはまだまだ酪酸の試験を受け全てに合格したダイヤだけがIDEALダイヤモンドを名乗る資格があると言われるダイヤモンドの登竜門。
未だに100石中10石あるかないかとも言われ全国展開しているお店に置くことは出来ないと言われ、関西ではgardenでしか取り扱いしていません。

更に詳しくはコチラ↓
garden姫路IDEAL

サプライズしたい男性様はこの機会に是非garden姫路へお越し下さいませ。

ご来店予約
連ページ
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る