兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

プロポーズすると決めたら、まずは婚約指輪選びですよね。
婚約指輪の主役はダイヤモンド。
婚約指輪のデザインはダイヤモンドだけ留め替えるリフォームで変えることも出来ますが、ダイヤモンドは一生モノ。
婚約指輪はブランドやデザインだけでなく『ダイヤモンドの品質』にも着目してお選びいただくと、一生身に着けるにあたって後悔はないです♪
ダイヤモンドは最も硬い鉱物。
その輝きは失われることなく、一生輝き続けます。
今回は高品質なダイヤモンド『IDEAL』についてご紹介します!

 IDEALダイヤモンドとは?

IDEALダイヤモンドの大きな特徴を2つご紹介します。
まず1つ目の特徴が、ダイヤモンドの評価方法が2種類もされていること。
通常のダイヤモンドは4Cという評価がされ、それをもとに値段がつけられています。
IDEALダイヤモンドは、4Cの評価に加え、ダイヤモンドの輝きの評価もされています。
その輝きの評価で最高評価である『Ultimate☆☆☆』を取ることのできたダイヤモンドのみを厳選しているのが、IDEALダイヤモンド。
garden姫路 IDEAL ダイヤモンド
そして2つ目の大きな特徴は、ダイヤモンドを内反りにカットしていること。
日本でも1980年代は、ダイヤモンドの仕入れをする時は、ダイヤモンドが内反りにカットされているかどうかで仕入れていたほど。
それが1990年代に『ハート&キューピッド』が見えるダイヤモンドが発見され、人気が出ました。
ハート&キューピッドとは、対称性の取れたカットをしたダイヤモンドのみに見えるもので、ダイヤモンドの上から見ると8つの矢、下から見ると8つのハートが見えるというもの。
女性様のハートを男性様の矢が射抜くというロマンチックなものから人気を集めました。
garden姫路 ハート&キューピッド ダイヤモンド
しかし、ハート&キューピッドがキレイかと言うと、そうとは限りません。
内反りにカットすると対称性が取りにくく、ハート&キューピッドが見えません。
内反りに
カットすればキレイだとは分かっていても、当時は技術が足りませんでした。
それに対し、まっすぐにカットすると対称性が取りやすく、ハート&キューピッドも見えます。
ハート&キューピッドが人気だった当時は、まっすぐにカットされた、通常の58面ダイヤモンドばかりが流通するようになりました。
そして!ようやくカット技術が追いつき、内反りのカットかつハート&キューピッドの見える『IDEALカット』が誕生しました!
IDEALカットのように内反りにカットすることで、ダイヤモンドの輝く部分が大きく、輝かない部分が小さくなるのでキレイに輝くという仕組みになっています♪

garden姫路 ダイヤモンド IDEAL プロポーズ

 IDEALダイヤモンドは関西ではgardenのみのお取り扱い!

高品質なIDEALダイヤモンドは厳しい検査を突破した、上澄みだけを選りすぐった美しいダイヤモンド。
希少性がとても高い為、関西ではgardenのみのお取り扱いです。
その世界一の美しさをぜひご自身の目で体感してみて下さい!
通常のダイヤモンドとIDEALダイヤモンド両方とも見比べることが出来るのもgardenのみ!
gardenでは男性様の初めてのダイヤモンド選びを全力でサポートさせていただきます!
ダイヤモンドの評価についてなど、選び方を1から丁寧にご説明させていただきます。
ご予約いただきますとスムーズにご案内が出来ますので、ぜひご予約の上ご来店下さいませ♪

ご来店予約

 

連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る