兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

お仕事中、家事している時や就寝時。今後ほとんどの方が四六時中着けることになる結婚指輪。
せっかく、同じものを身に着けるならデザインもこだわりつつ重たいものを持ってっも変形などしないものを身に着けたいですよね?今日はそんなお二人様にオススメな世界一の強度を誇るFISCHERのご紹介です。

FISCHER 鍛造リング 結婚指輪 姫路

 FISCHERの魅力1 強度にこだわった製法

指輪造りはもともと大きく分けると2パターンの製法があるのをご存知ですか?一気に大量生産でき形も自由自在な『鋳造製法』と1本ずつ手作業が入るシンプルなデザインが多い『鍛造製法』に分かれます。基本的にどのブランドも展開している鋳造製法は、様々な指輪の形を作れると言えば聞こえはいいですが、実際のところは負荷がかかってしまうと極端に変形のリスクが高くなってしまいます。
なぜかと言えば鋳造製法はもともとある指輪の鋳型に液体の金属を流し込み固めるという製法です。一気に大量生産は出来ても中身を見てみれば変形の元と言われる空気のスが出来てしまいます。そのスがつぶれる事により変形してしまいます。

逆に『鍛造製法』は金属を何十t~何百tの圧力をかけて一枚のプレートにしたものをくり抜いてリングの形状にしています。鋳造製法でできるスはこの圧縮の時点でなくなってしまいます。そして何かしらの作業に必ず人の手が加わるのも特徴です。作るのに時間がかかるそして基本的にはシンプルなストレートタイプのデザインのものが多くなるのが最大の難点でもありますが強度や着け心地は最高です。
中でも『FISCHER』の指輪は世界最高峰の約300tの圧力をかけているのが魅力的です。300tと言われても実感はわきにくいですが新幹線を押しつぶすことも出来る圧力です。指輪単体にそこまでの圧力をかけることができるのは、職人b大国である『ドイツ』でしかできないと言われています。

 FISCHERの魅力2 シルクのような着け心地の良さ


普段着けなれていないからこそいざ結婚指輪をはめると指に違和感が…という人もとても多いんです。だからこそおすすめなのが鍛造製法の指輪なんです。指輪の指通りを良くするにはまず指輪の内側をいかに滑らかに丸く出来るかがツボと言われています。指にあたる面積を少なくすることまた指の形状に合わせて丸くすることで指にはめてもm違和感なく着けることができます。ただ、変形のリスクが高い鋳造製法の指輪で内側を丸く削ってしまうとスにあたってしまい内面がでこぼこになってさらに強度が弱くなるためできません。ですが、鍛造製法だと多少削っても強度面も心配しなくていいんです。その中でFISCHERはさらに世界一の強度を誇っているのでそれに付随して世界一の着け心地も手に入ります!

 FISCHERの魅力3 他ブランドにはない独特なつや消し

男性様からの一番人気を集めているFISCHERの最大の魅力は何種類もあるツヤ消し!シンプルなストレートタイプだからこそ見た時の印象をおしゃれにするために開発されました!おしゃれなつや消しばかりで男性様はもちろん女性様からも人と被りにくいのが可愛いと大人気です!

FISCHER

965039/9750139

シュレグマットと呼ばれる斜めに光が入ったように見えるつや消しは男性様人気がとても強いんです!シンプルさとフィー丸環が合わさったつや消しは上品に見えること間違いなし!
宍粟市人気の結婚指輪FISCHER

9650067/9750276

スケート場を滑った後の氷のようなキラキラを持っているアイスマット。意外に女性様の人気が強くダイヤが少なくても華やかさが可愛いと言って頂けます。ゴールド色も合う万能型です!
まだまだたくさんのつや消しがあるのが特徴のFISCHERの結婚指輪。今後一生着けることになる指輪だからこそ、デザインだけじゃなく強度や着け心地などの目で見て分からない部分にもこだわりを置いて指輪を探してみませんか?
気になる方は是非garden姫路へお越しください!
ご来店予約

 

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る