兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

結婚指輪をお探しの皆さんこんにちは。結婚指輪はどんなデザインや素材にするか迷いますよね。デザインはどこのブランドも似ているし正直どこで見比べていいか分からない…そんな方は製造方法にこだわるのがおすすめです。結婚指輪はファッションリングとは違って長時間身に着ける機会の多い指輪です。ですので細身で華奢なデザインや素材が少なく薄い指輪は、日常的な不可に耐えられず曲がってしまいます。せっかくお2人で選んだ指輪が曲がるなんて悲しいことにならない為にも、耐久性に優れた丈夫な指輪を選びましょう。本日はそんな変形にも強くおしゃれでかっこよいデザインが豊富なブランドをご紹介致します。

 変形しにくく着け心地滑らかな鍛造製法について

指輪が曲がりにくいというのは、実は指輪の造り方が大きく関係しています。指輪の造り方は2種類あり、まず1つ目が「鋳造製法」と呼ばれる造り方です。この造り方は簡単に言うとお菓子作りと同じで、型に地金を流して冷やし固める造り方です。鋳造製法のメリットは、型さえあればどんなデザインでも生み出すことができるのでウェーブデザインやV字デザインといった繊細なデザインが多いです。しかし型に流し込み固めるだけの造り方ではあるので、強い衝撃などに耐えられる耐久性は十分にはありませんのであくまでデザイン重視という方にはおすすめです。

2つ目が耐久性に非常に優れ、丈夫な指輪の造り方「鍛造製法」です。金属の塊に圧をかけることで素材の金属密度を高めて硬く仕上げます。そこから鍛造製法は指輪の原型をくり抜いて作っていきます。圧をかけた指輪はとても硬く、傷も入りにくいのでずっと綺麗に使って頂けます。指輪の原型をくり抜くので、デザインはストレートが多くなりますが、その分一生使っていけるほどの丈夫さはあるので、ぜひ鍛造製法のブランドを選ばれてみてはいかがでしょうか。

 garden姫路おすすめ鍛造ブランド

FISCHER
FISCHER(フィッシャー

FISCHERはドイツのジュエリーの約75%を生産している「黄金の街」とも呼ばれるフォルツハイムで100年以上にわたって指輪を作り続けてきました。FISCHERはあの有名映画「ロード・オブ・ザ・リング」に起用されたことでも有名のブランドです。そんなFISCHERの指輪は「プレス式鍛造製法」と呼ばれる造り方で造られており、耐久性に非常に優れたリングです。耐久性の他にも自社で素材を調合しており、金属アレルギーが起きにくい素材のため、永く安心して身に着けて頂きます。こだわり抜かれたFISCHERの指輪は現在世界各国で人気を集めており、まさに一生ものの結婚指輪におすすめのブランドです。

 指輪選びをするなら3/12.13開催のgardenフェスタがおすすめ!

姫路市婚約指輪・結婚指輪 gardeフェスタ

gardenフェスタとは年に数回しか開催されないBIGイベントで、多くの方に人気のイベントです!

フェスタ期間中は、指輪の見比べ・着け比べのほかにもプロのスタイリストによるヘアアレンジやかわいいウェディングドレスのご試着体験、自分にはどんな色が似あうのかが分かるパーソナルカラー診断、結婚式場相談、フォトウェディング相談などの大人気イベントが無料でご参加していただけます。結婚準備を始めたいと思っているけど、2人の予定がなかなか合わない…といった方は、このgardenフェスタに来ていただくと1日で結婚準備がぐんっと進みますよ♪

☆3/12.13のgardenフェスタのご予約はこちらから☆

フェアご来店予約

 各店舗の鍛造製法記事もチェック

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る