兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

 プロポーズの婚約指輪、どこで買おうかお悩みの男性様。婚約指輪はダイヤモンドが主役です。ダイヤモンドの品質にもこだわってみてください♪gardenでは、こだわりのつまった輝きの頂点『IDEAL』ダイヤモンドを関西で唯一お取り扱いしております。今回は『IDEAL』ダイヤモンドの輝きの秘密についてご紹介します!

 『IDEAL』ダイヤモンドとは

姫路IDEALダイヤモンド

 『IDEAL』ダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。
 そして『IDEAL』ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものは『IDEAL』ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてで『IDEAL』ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
gaeden姫路 婚約指輪 IDEAL

 ダイヤモンドの輝きの評価方法

 ダイヤモンドは通常『4C』という評価がされています。それに加えて『IDEAL』ダイヤモンドは『輝きの評価』もされています。輝きの評価には4部門あり、それぞれの部門で最高評価を取ることができると、輝きの最高評価『Ultimate★★★』を取ることができます。この本当に輝くダイヤモンドのみが『IDEAL』ダイヤモンドになることができます。
姫路 ideal ultimate ダイヤモンド

ダイヤモンドの鑑定は世界シェア80%『サリネテクノロジー社』

 『IDEAL』ダイヤモンドの輝きの評価をしているのが、『サリネテクノロジー社』です。サリネテクノロジー社のFacebookでgardenをご紹介いただきました↓
姫路 ダイヤモンド sarine ideal
 gardenでは『IDEAL』ダイヤモンドを関西で唯一お取り扱いしております。『IDEAL』ダイヤモンドには、どんな原石からカットされたのかが分かる『原石証明』、どこから採掘されたのかが分かる『原産地証明』のついたダイヤモンドがございます。紛争地で武器と交換するために採掘された紛争ダイヤモンドではないという証明がされますので、婚約指輪をプレゼントするにあたって安心できますよね♪

IDEALダイヤモンドはこだわりがいっぱい!

 まずは実際に『IDEAL』ダイヤモンドの輝きの違いを体感してみてください!『IDEAL』ダイヤモンドと通常のダイヤモンドの違いをご説明させていただきます。違いがわかるとダイヤモンドの選び方も変わってきます!ぜひ婚約指輪のダイヤモンド選びのご参考にしてください♪

ご来店予約

関連記事
高品質ダイヤ特集 本店

garden本店

究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質ダイヤ特集 梅田

garden梅田

永遠に残るお二人の愛の証
高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

オススメの高品質な婚約指輪とダイヤモンド
高品質ダイヤ特集 神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

デザインより品質でこだわりたい方

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る