兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

兵庫県内・姫路市でハワイアンジュエリーをお探しの皆さま、こんにちはジュエリーショップgarden姫路には数々のハワイアンジュエリーブランドが揃っているのはご存じですか?ブランドによって彫りの種類や彫りの深さ、アレンジの幅がそれぞれ変わってきますが、garden姫路ならそんなブランドごとの特徴や雰囲気を一つの店舗で見比べ・着け比べをすることができます!ハワイアンジュエリーのお店を何店舗も回るのは大変だなぁと感じる方はぜひ、garden姫路でお気に入りのハワイアンジュエリーを見つけてください本日は数あるハワイアンジュエリーブランドの中でもスタッフがオススメする「Makana-マカナ-」をご紹介致します。

 ハワイアンジュエリーの王様「Makana-マカナ-

どこまでも続く碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、そしてすがすがしい濃緑の草木が煌めく、そんなハワイの優しい自然から誕生したハイクオリティかつハイデザインのブライダルジュエリーがMakana-マカナ-です。ハワイ語で「マカナ=贈りもの」を意味します。愛し合う二人の為に作られた大自然からの贈り物です。

Makana-マカナ-の指輪には内側に青い石がセッティングされます。ハワイの人々を癒し続ける力「マナ」。奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。Makana-マカナ-を身に着けた人々が、マナを感じて幸せに包まれますように…。そんな思いを込めてマナを意味する青い石をセッティングしております。

 日本とハワイの二か国生産

Makana-マカナ-は、リングの土台のみを日本の伝統的な鍛造製法で造り、彫りはハワイで彫り上げるという二か国生産のスタイルをとっています。鍛造製法で作られる土台は耐久性にとても優れ、ハワイアンジュエリーの欠点の一つでもある模様からの割れなどが起きにくいです。また、硬い土台に彫られた模様は、刀が深くまで入り込むためとても力強く深い彫りを彫ることができるのです。彫りというものは、何年と繰り返される日常生活の中で徐々に削れていく可能性もございますが、より深く彫っているMakana-マカナ-の彫りは一生残り続けるのです。日本独自のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を表しております。

 2人の為の手彫りはたった一人の職人の手により生まれます

結婚・婚約指輪を彫る職人

Makana-マカナ-の彫りは、たった一人の専属職人が全て彫り上げています。専属の彫り師が彫ることで、二人のリングの模様のばらつきが起こらなかったり、ペアのリングはいつでも同じ日に彫るなど細かくこだわることが可能です。通常、ハワイアンジュエリーというものは工場に何人もの彫り師がおり、流れ作業の様に彫られるで、彫りもばらつきが起こります。専属職人にすることで、お二人の記念のリングがより特別感あるものになるよう工夫がされております。彫りを彫った日時・彫り師のサインはカスタマーカードというものに全て記載され、指輪と共におふたりへお渡しいたします。

Makana-マカナ-の彫りの種類

① princess

ハワイの代表的なお花、プルメリアと海の波を表現したスクロールがモチーフです。プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。

② maile leaf

結婚式で新郎と新婦の手を結ぶのに使われる「神が宿る神聖な葉」がモチーフのマイレリーフ。「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。

③ makana cut

ハワイのもつ心地よく安らかな波と風がモチーフです。途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し、幸せを運んでくれると言い伝えられています。マカナにしかないオリジナルデザインです。

深い意味が込められたハワイアンジュエリーはいかがでしたか?結婚指輪はパートナーと一生を共にするための大切な証です

そのもの自体に意味を持たせ、デザインや着け心地などに一切の妥協をせず、後悔のないものを選ぶことが重要です。「せっかくだから特別なものにしたい」とお考えのあなたにMakana-マカナ-の指輪はぴったり!

手彫りの温かみ&美しさと、長く身に着けていたくなる最高の着け心地をぜひMakana-マカナ-で手に入れてください

ご来店予約

 各店舗の関連記事もチェック!

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集

garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店

garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路

garden姫路
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る