兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは
今日で9月も終わりですね
秋服を着る季節ですが、まだ外は少し暑い日もあるので毎日服装に悩んじゃいます

さて、今回は”鍛造製法の結婚指輪”をご紹介させていただきます

 鍛造製法とは?

鍛造製法(たんぞうせいほう)とは造りが硬い指輪を作ることができる製法です。
指輪の製法は大きく分けて2種類あります。

1つ目が”鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)”という製法です。
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は地金を型に流し込んで作るので、どうしても流し込む時に空気が入ってしまいます。
ですので鍛造製法(たんぞうせいほう)に比べると柔らかい造りのリングが仕上がります。
造りが柔らかいので指を綺麗に見せてくれる形のS字のリングや、指を長く見せてくれるV字のリングを綺麗に作ることが出来ます。

2つ目が”鍛造製法(たんぞうせいほう)”です。
鍛造製法(たんぞうせいほう)は地金を型に流し込むのではなく、地金をギュっと圧縮してしっかりと空気を抜いて作るので強度のある変形しにくいリングが仕上がります。
指輪は円状になっていて中が空洞なので重い荷物を持った衝撃などで意外とすぐに変形しやすくなっています。
そのリスクを少なくしてくれるのが鍛造製法(たんぞうせいほう)のリングです。

 鍛造製法の結婚指輪ブランド

FISC
【FISCHER/フィッシャー】
世界一の強度と着け心地を誇るドイツの結婚指輪ブランド。
映画の”ロードオブザリング”にも起用される程の世界的にも有名なブランドです。
結婚指輪だけで100年以上続く老舗ブランドで着け心地の良さに皆さん感動されています。
デザインもFISCHERだからこそできる加工やおしゃれなデザインが沢山の人気ブランドです。

 

PILOTBRIDAL
【Pilot Bridal/パイロットブライダル】
あのボールペンや万年筆で有名なPilotが結婚指輪も手掛けています。
Pilotだからこそできる特殊な技術の鍛造製法で作られた指輪は、強度・着け心地ともにご満足いただけます。
素材もPt999にこだわっているのでアレルギーなどが心配な方も安心して着けて頂けます。

 

Katamu
【Katamu/カタム】
日本独特の和ブランド。
おふたりのご縁をしっかりと「固む」 高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として 一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
なかなか他にはない和ブランドらしいおしゃれなデザインやリング名が特徴的なブランドです。

 鍛造製法のリングをたくさん見れるのはgarden姫路!!

garden姫路外観
garden姫路では、今回ご紹介させていただいたブランドのほかにも沢山の鍛造製法のリングをお取り扱いしています
種類が沢山あるのでお客様のお好みのデザインやこだわり、ご予算に合わせてしっかりとご案内させて頂きます
結婚指輪、婚約指輪をお探しの方は是非一度garden姫路へご来場くださいませ

 

ご来店予約

鍛造リング関連ページはこちら
鍛造製法の指輪選び

 各店関連ページ
鍛造の結婚指輪FISCHER

garden本店

頑丈な結婚指輪・ドイツ製の鍛造づくりのブランド

garden京都

【京都】鍛造製法の結婚指輪おすすめブランドBEST6
FISCHER(フィッシャー)で鍛造製法の結婚指輪です。9650152WR/9750152WR

garden心斎橋

大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ!
強度の強い結婚指輪

garden梅田

【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪
PilotBridalの結婚指輪【Pure】パイロットブライダルのマリッジリング【ピュア】

garden神戸三ノ宮

鍛造の婚約指輪・結婚指輪|神戸三ノ宮・元町
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る