兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは
もうすぐで九月も終わりに近づいてきましたね
気温もだいぶ涼しくなってきました
秋から冬にかけてプロポーズを考えている方も多いと思います。
そんな方の為に今回はgardenでお取り扱いしている”高品質ダイヤ”についてご紹介していきます

姫路市でプロポーズに使うダイヤモンドはIDEALアイデアルダイヤモンド

 ダイヤモンドの評価

ダイヤモンドはよく耳にする”4C”と”輝きの評価”で評価されます。
輝きの評価はダイヤモンドの輝きを科学的に測定、分析するシステムを使用して測定します。

ダイヤモンドの輝きは、プロポーションをはじめとして、内包物の形状や位置、色味、そして原石の性質や微細な仕上げの差といった複雑な要因によって構成されます。

 輝きの評価

輝きの評価は4つの部門に分けて評価されていきます。

●Brilliance
ダイヤモンドが自ら放つ強い白色光です。

●Fire
ダイヤモンドを揺らしたときに赤や青、黄色など虹色に見える光。

●Sparkle
ダイヤモンドが放つチラチラした細かい輝き。

●Light Symmetry
左右対称にきれいに輝いているか。

それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。
最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。
4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。
最高に輝くダイヤモンドに与えられるグレードが『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』です。

 

 婚約指輪にダイヤを贈る意味

婚約指輪になぜダイヤモンドを贈るのかはご存知ですか?
ダイヤモンドは世界で最も硬い鉱石と言われています。その硬いダイヤモンドに男性の堅く、揺るがない想いを込めて贈ると言われています。
また、ビジュードファミーユ家族の宝石と言われておりプロポーズで贈ったダイヤモンドを代々受け継いでいくという云われがあります。価値、輝きが変わらないことからも家族の絆として持ち続けるダイヤモンド。指輪のデザインは時代と共に代わる事もありますが、ダイヤモンドを買い替えることはないのでダイヤは良いものにこだわるのをお勧めしています。

ご来店予約

関連ページ

ダイヤモンド選び
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路

garden本店

アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー

garden心斎橋

大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪

garden梅田

IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店

garden神戸三ノ宮

高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る