兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

 

みなさん、こんにちは 😛
今週の週末は4連休が待ってますね
この暑い時期の連休は最高ですよね!!!
garden姫路もこの4連休、頑張って営業します
みなさまのご来場、心からお待ちしてますね

さて、今日は記念日に何を贈ろうかとお悩みの
男性様必見の記事となっております。
記念日に贈ると喜ばれる『記念日ジュエリー』
ご紹介させていただきますね。

 

【GRACEKAMA/グレースカーマ】

グレースカーマはエタニティリングのブランドです。
通常のエタニティリングだと、やはり沢山ダイヤがついているので
ダイヤどれが起こるのが欠点でした。
ですがグレースカーマのエエタニティリングは、
『鍛造製法』という指輪の強度
そして耐久性がすごい優れる製法で作っているので
石取れが通常のエタと比べてもらうと、しずらくなりました!
せっかくのダイヤが取れてしまうのは悲しいですもんね。

種類は…大きく分けて3種類とございます!

 

●彫り留め ●爪留め ●レール留め

それぞれダイヤの留め方が違います!

●彫り留め
ダイヤモンドは爪と言われる金属部分で
四方から留められていいます。
熟練の職人さんが鏨(たがね)と呼ばれる
特殊な工具でダイヤモンドの
まわりの地金を彫り起こすことで爪を作り・・・
その爪で一つ一つダイヤモンドを留める方法です。
最も高度な技術を用いる石留め方法とも言えます。
一つのダイヤモンドを複数の爪で留めるため、
ダイヤが外れにくいという特徴があります。

 

●爪留め
爪留めとは最初から爪の形を金属で作っておき、
その爪でダイヤモンドを留める方法のこと。
ダイヤを爪や地金で邪魔する部分が少ないので、
キラキラ輝かせたいという
方には爪留めがおすすめです。

 

●レール留め
爪ではなくレール状でダイヤモンドを挟み込むように
留めたものがレール留めです。
爪がない為、すっきりとしたシャープな
印象を与えてくれますが
レールの金属部分が目立つデザインになっています。

 

という感じで、エタニティリングにもダイヤも留め方が様々なので
そのあたりもスタッフが詳しくご説明させていただきますね!

 

いかがでしたか??
エタニティリングは、女性が憧れるジュエリーの一つです。
一本持っているだけで、
いろんな場面で着けて頂けるのでとても便利です
ですので、記念日に名に贈ろうかな~と迷われた方は…
garden姫路に来てください
今回ご紹介させていただいた、グレースカーマのほかにも
数多くのエタニティリングを取り揃えておりますので
是非お越しくださいね

 

ご来店予約

 

記念日ジュエリーをお探しの方にオススメの記事

記念日・誕生日プレゼント

記念日プレゼント特集

女性が必ず喜ぶプレゼント特集

ネックレス特集
各店関連ページ

記念日プレゼント特集|garden本店

結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝いに。

記念日プレゼント|garden京都

【京都で探す】記念日プレゼント
手作りペアリング 真鍮3mm 114-1

手作りペアリング|garden心斎橋

アメ村【大阪心斎橋・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

記念日プレゼント特集|garden梅田

記念日のプレゼントはジュエリーを贈ろう!

記念日ジュエリー|garden神戸三ノ宮

結婚10周年(スイートテン)記念日に贈るプレゼントジュエリー

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る