兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは
蒸し暑い日が続いていますね…
私は、昨日お家まで歩いて帰ったのですが、かなり暑くて泣きそうでした(笑)
みなさんも体調には気を付けてお過ごしくださいね

さて、今日はgardenが本気でオススメするIDEALダイヤモンドについてご紹介していきたいと思います
みなさんダイヤモンドの世界基準、4Cはご存じでしょうか?

IDEALダイヤモンドはその世界基準4Cの基準に加え、輝きの評価がついたダイヤモンドになります。
なんか、それを聞いただけでとっても凄くて綺麗なダイヤモンドなことは十分伝わるかと思うのですが
今日はさらに掘り下げてご紹介していきたいと思います

まず、今から101年以上前にベルギーの数学者マルセルトルコフスキーによって
ダイヤモンドに入ってきた光を全反射で返す58面体のラウンドブリリアントカットを発見しました

昔からダイヤモンドのカッターさんたちの中では、ダイヤモンドは内反りにするとさらに輝くという噂は
あったのですが、内反りにカットしてしまうと、ハート&キューピットが取れなくなってしまったりという事が
起こったため、無難に3EXがしっかりとれる内反りではないカットが続いてきました
最高峰のダイヤモンドになるためにのIDEAL CUT®内反り写真
ですが近年では、テクノロジーが進化し、1石のダイヤモンドに対し646項目のデータが管理され
内反りでもなおハート&キューピットもとれるカットが実現できるようになりました。
ダイヤモンドの輝かない部分が小さくなり、輝く部分が大きくなったのです
最上級の輝きをもつダイヤモンドのIDEAL CUT®Date

Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)
ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリーそれぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析されます。
最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。
4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価

IDEAL®ダイヤのUltimate★★★(アルティメイトスリースター)画像
IDEAL®ダイヤモンドのこだわり
最高のダイヤモンドには最高の保証が必要です
IDEAL®ダイヤモンドの証明書は、それぞれのダイヤモンドの産地およびカットをおこなった施設について、
最高水準の証明と、自信を示すものです。IDEAL®のカットには、最高水準のダイヤモンドカット技術しか認められていないため、
熟練の職人をもってしても数日かかることがあります。すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。
これは至高のカット技術と輝きを保証するものです
また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています。
この二重のレポートにより、最高の輝きとダイヤモンドの品質を完全に保証しております。
最高峰のダイヤモンドを証明するための中央宝石研究所の鑑定書

ご来店予約

関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る