兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!

先日はgarden姫路初の試み

『手作り結婚指輪』

をさせて頂きました!!

今回の手作り結婚指輪について
詳しくご紹介していこうと思います♪


まずは、素材となるプラチナを
真円にするところからスタート!

棒状の金属をペンチで曲げたところで
『ロー付け』と言われる金属に熱を加えて
くっつける作業を行います。

ロー付け作業はプロの職人が行います。

みんな前のめりになって
作業の様子を見ていました(^^)

金属が真円になったら内側を軽く磨き
自身のサイズになるまでリングを叩いて伸ばします。

gardenの手作りペアリングでも
お馴染みのコンコン作業!!

プラチナは粘度があり柔らかく
伸びやすい為、叩き過ぎには要注意です

自身のサイズに伸ばせたら
リングの内側と表面をやすりで磨いていきます。

手作り結婚指輪では、この磨き作業が
一番重要といっても過言ではありません!

こちらのお客様は甲丸な形をご希望されていたので
丁寧に磨き上げをされていましたよ

職人さんがつきっきりでアドバイスを
してくれるため、初めてでも安心して
指輪作りをしていただけます!

お二人共とても真剣な表情で
結婚指輪の製作をしていただきました

お互いの指輪を作って頂いていたので
より丁寧に作業されていましたよ

やすりで磨き上げること約1時間半・・

お二人共手を真っ黒にして、
筋肉痛になりそう!とおっしゃられていましたが

出来上がった際は達成感と共に
とても良い笑顔をみせていただきました

 

最後の仕上げと刻印入れをして、
当日お持ち帰りして頂きました!!

 

時間をかけて2人で作り上げた
世界に一つの結婚指輪

この先どんな困難があっても
今日のこの結婚指輪の思い出と共に
乗り越えていってくださいね


以上、手作り結婚指輪レポートでした!

手作り結婚指輪は事前予約制となっております。

作って頂く素材によってお値段が変わりますので
ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ!

【開催予定イベント】

gardenフェスタin姫路【2020.2.29(sat)・3.1(sun)】

毎回大好評の『gardenフェスタ』

今年最初のフェスタはなんと2日間で開催致します!

結婚指輪・婚約指輪をご検討中の方は

ぜひご来場下さいませ!!

ご予約も随時受付中!!!

■関連記事■

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る