兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!

今回は、プレ花嫁さんが

結婚指輪や婚約指輪を

買うときに気になる

「重ね着け」について
お話します!

なんで重ね着けするの?

今は結婚指輪と婚約指輪を一緒に
着ける方が多いですよね。

重ね着けすることで、

大事にしまわれてしまいがちな

婚約指輪を日常的に着ける機会が増え、

結婚の特別感を感じられます。

また、結婚指輪1本の時とはまた違った

華やかな印象になります。

おすすめの重ね着け

①セットリングでみる

重ね着けに具体的なルールや決まりは
ありませんが、重ね着けを想定した
セットリングとして販売されている商品は
やはり、重ねたときの違和感は少なくなります。

 

  • Mariageの重ね付け

Mariage ent「ブーケ」の重ねづけ

②シルエットを揃える

同じシルエットのもので合わせると
重なりが良いので違うブランドで選ぶ時は
シルエットを意識してみましょう。

【ストレート×ストレート】

  • シェールラヴとパイロットブライダル重ねづけ

    【V字×V字】

  • LAPAGEとMariage ent重ね着け1

隙間があまりないので
スッキリとした印象ですね。

V字の結婚指輪に関しては
中心のダイヤのおさまりが良いので
ストレートやS字のデザインでも
比較的相性は良いです◎

③あえて違うテイストで重ねる

プラチナのシンプルなデザインの
リングを二本重ねるよりも、
ゴールドのリングを重ねてみたり
1本は華やかなタイプのものを
持ってくることでバランスが取れて
綺麗に見える場合もあります。

MILK&StrawberryとCHER LUVの重ね付け

婚約指輪はとてもゴージャスな
デザインなのに対し、結婚指輪は
ダイヤ1石のシンプルなリング。

より、婚約指輪を引き立たせてくれる
印象ですね。

  •  
  • いかがでしょうか?

    重ねづけの組み合わせは

    女性の選ぶリングによって

    さまざまな組み合わせができるので

    ぜひ、重ねて着けるイメージも膨らませて

    楽しく指輪を選んで下さいね!

    関連記事

    【姫路市】オシャレな花嫁はみんなLAPAGEの婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

    【姫路市】オシャレな花嫁はみんなLAPAGEの婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る