兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さん、こんにちは(^^)/
やっと、暖かくなってきましたね~
上着が要らないくらい、暖かくなる日が待ち遠しいです・・・

 

今日は、プロポーズを考えてる男性必見!!
人には聞けない、プロポーズに向けての段取り

 

 

gardenに来て下さる男性の方も、
何から用意したらいいのか?いつから動いたらいいのか?
挨拶のタイミングは??など疑問だらけです。
少しでも迷える男性のお役に立てば
そして、皆さんのプロポーズが成功しますように・・・

 

まず、第一段階!
◆プロポーズってしないといけないの??
ここからスタートの人も多いはず!!
なんとなく流れで・・・なんて結婚生活を過ごしてる人もいます。
ですが、女性は物心がついた頃から、
『いつかは、誰かにプロポーズをされて、お嫁さんになる。』
と、ぼんやりと描いて年齢を重ねて過ごしてきています。
人生で一度きりの機会です。
そして、これから人生の半分以上を一緒に過ごしていく訳ですから、
きちんとプロポーズをして気持ちの良いスタートにしましょう♪
女子会では、どんなプロポーズされたの?
そろそろプロポーズされるんじゃないの?なんて会話が飛び交っています。
そして、やり直ししてもらったよ!!なんて人もいます・・・
恥ずかしいという人もいますが、きっと2人の大切な思い出になります

 

 

◆プロポーズするって決めたけどいつがいいの?
特に多いのは、
『付き合った記念日』『彼女の誕生日』『クリスマス』
などが多いです!!
けど、それだとプロポーズがバレてしまう。勘付かれたくない。
なんて人は、自分の誕生日や、旅行先、花火などのイベントの日などを選んだり・・
入籍日や挙式日は覚えてるけど、プロポーズの日は忘れたというご夫婦も
多いので覚えやすい日も良いかもしれませんね♪
後、あまり知られていませんが6月の第1日曜日はプロポーズの日と制定されています。
ヨーロッパの言い伝え、ジューンブライドにちなんで、
幸せな結婚に進めますようにという意味あいだそうです

 

◆実際いつから準備したらいいの??
正解はありませんが、早めの行動がオススメです。
まず、プロポーズの時に婚約指輪を用意したいとなった場合、
最低でも2ヶ月は作製期間が必要です。
また、世間のお休み期間中に旅行先でプロポーズしたいとなった場合も
プロポーズ場所にしたいホテルや、レストランの予約が取れない!!
なんて事もあります(゜-゜)
Netなどに掲載されているお店などであれば尚更!!
なので、余裕をもって行動してくださいね♪

 

 

◆場所はどうしたらいいの??
『ディナー』『夜景』『ホテルの部屋』『家』『ディズニーランド』『USJ』
などなど、様々です。
人前は緊張するから、家がいいな~という人も多数ですが、
折角な機会なのでいつもとは違った特別なシュチュエーションだと、
より記憶に残ります
ホテルの部屋を予約したり、チャペルを借りたり・・・
最近は、プロポーズのプランを用意している所も沢山あります!!
そういった場所は、スタッフさんが慣れていたり、プランニングが、
しっかりしているので、失敗の心配も少ないですし、
一人では思いつかない事や、難しい事もできると思います。
彼女も恥ずかしいかも・・・と思うかもしれませんが、
プロポーズされた幸せな瞬間の後に、周りの人から祝福してもらえるなんて、
人生でなかなか出来ない経験です。
きっと、恥ずかしいよりも嬉しいが勝るでしょう。

 

 

◆なにを用意したらいいの?
まず、場所が決まれば予約が必要であれば予約をしなければいけません。
そして、正装をするのであればそちらの用意もですね。
あとは、①指輪②花束③言葉、手紙が大切ですよね。

 

①指輪
指輪はサイズが分からないし、好みのデザインも分からないから一緒に選びたいな~
と言う人も多いです。
ただ、言葉で伝えるのが得意ではない。緊張しそう。となると、
婚約指輪を『パカッ』とすると、プロポーズされたんだと彼女もすぐに分かってくれると思います。
garden姫路でもプロポーズに指輪を用意される際に様々なプランがあります。

まずは、セミオーダーから。
婚約指輪は、ダイヤモンドとそれを留める枠から成り立っています。
彼女のサイズが分かっている。ダイヤモンドもデザインも自分で決めたいという人が選ばれます。
メリットとしては、予算通りの物が揃えられる。彼女の前で、
それは予算外だから・・・と言いずらい人もいますのでその心配が要りません。
デメリットとしては、サイズや好みが分からないと難しい。
ただ、セミオーダーの場合は2ヶ月近く納期がかかるのが通常です。

 

 

続いて、銀の指輪プラン。
これは、garden独自のプランです。
婚約指輪をプロポーズの時に渡したいけど、サイズもデザインも分からないという声が多いので
それにお応えしたプランです。
先にダイヤモンドを男性が選び、銀の指輪に仮留めします。

 

銀の指輪でプロポーズし、後日彼女と枠のデザインを選びに来るというプランです。
メリットとしては、サイズや好みを探ったりしないので、
サプライズプロポーズがバレてしまうリスクが少ない。
デメリットとしては、プロポーズして枠のデザインを選ぶので彼女が実際に指輪を着けれるのが
プロポーズから2ヶ月後。

 

 

 

最後に、店頭に用意がある婚約指輪を購入する。
その日に持ち帰れる指輪もいくつかご用意があります。
指輪の事を忘れていた。
急遽プロポーズが決まったという方にお選びいただいています。
メリットは、セミオーダーで作製するよりお求め安くなる場合がある。
デメリットは、ダイヤモンドやデザインをアレンジすることができない。

 

様々なプランがあるので、ご自身に合ったプランを探してみてください。

 

 

②花束
こちらも用意する人、しない人がいますが、
一般的に良く贈られるのはバラが多いです。
バラは本数によって意味が違うのはご存知ですか??
1本は・・・あなただけ
11本は・・・最愛
108本・・・結婚してください
999本・・・何度生まれかわってもあなたを愛す
さすがに、999本は用意するのは難しいですが、
108本用意される人は多いです!!
108本あると見た目も豪華なので、ホテルや家などに飾っておいても
映える事間違いないですね。
当日にお花屋さんに行っても108本無い場合もありますので、
こちらも前もっての予約が良いと思います◎

 

 

③言葉、手紙
プロポーズの言葉はシンプルに
『結婚してください。』
がダントツに多いです。
自分らしくユニークな言葉で伝えるとよりぐっとくるはずです。
また、実際言う事を考えていたけど緊張して忘れてしまったと言う人も多いので
手紙を書くのもおススメです。
口に出して普段伝えずらいことも、手紙なら伝えやすいですよね。
そして、何年後も思い出として残っていくでしょう

 

 

 

そして、プロポーズが成功したら、
ご挨拶や挙式についてのお話しになります。

 

 

沢山の項目があるので、めんどくさいなと思った人もいるのでは・・・?
ですが、彼女にとっては一度の機会です!
余裕をもった日程で計画をたててみて下さいね!!
garden姫路には、プロのプロポーズプランナーもおりますので
こういった相談をいつでも承らせていただいています
面倒な予約などもすべて、
任せられるプランや、プロポーズの際に流す動画を作成してくれるプランなどもご用意があります。

プロポーズする男性様を全力で応援いたしますので、
garden姫路に足を運んでみてくださいね(^^)♪

 

garden姫路 
〒670-0925 
兵庫県姫路市亀井町48番地
079-280-3684

姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る