兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは

みなさんは婚約指輪を選ぶ時に何を重視しますか?『ずっと付けていたいから強度!』『自分好みのデザイン!』『キラキラのダイヤモンドがついているモノ』どれも大切ですね。今回注目していくのは、女性様が憧れるキラキラのダイヤモンドについてです!garden姫路では高品質なダイヤモンドを数多く取り揃えております。ダイヤの選び方・おすすめのブランドについてご紹介いたします。

ダイヤモンド選びで大切なこと
ダイヤモンドの希少性を決める4つのCがあります。
「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」のそれぞれの頭文字「C」を取り「4C」と呼ばれています。この基準は世界どこの国でもどこのブライダルショップでも同じです。
①Carat(カラット)
大きさと思われがちですが重さです。1ct=0.2gとなっております。単位が大きくなるほど表面積が大きくなり、より美しい輝きを放ちます。結婚指輪に使われる大きさが平均的に言えば0.2~大きいものが好みの方で0.5ぐらいです。指が綺麗に見える大きさが0.2~0.3ぐらいです。
②Color(カラー)       
名前からもわかるように色です。無色透明の「D」を最高とし黄色味をおびるにつれ「Z」まで23等級に分類されます。
色がついていて悪いという訳ではないのですが結婚指輪は『純真無垢な気持ちをあなたに贈ります』と言われていののでいろがついてるものよりも透明のものがいいとされています。
③Clarity(クラリティ)
透明度です。ダイヤモンド内部の傷や光の通過を邪魔する内包物の有無によって「FL」から11段階に分類されます。ダイヤモンドは炭素で出来ていて結晶化します。なので内包物ができてしまいます。
内包物の位置によっては、ダイヤモンドをカットし研磨した後にも残ってしまう場合があり、ダイヤモンドの外観に影響を与えることがあります。疵はダイヤモンド表面の擦り傷や欠けのこと。先ほどの内包物がダイヤモンドの表面に達して疵になることもあります。
この2つの要素を併せて「クラリティ特徴」と呼び、ダイヤモンドの透明度を評価する要素となります。
④Cut(カット)
カットはダイヤモンドの美しい輝きや煌めきを決定づける要素です。
ブリリアンス・プラスが取り扱うダイヤモンドに付属する鑑定書に記載されるグレードは、以下の通りです。鑑定機関によって鑑定書に記載されるグレードの種別は異なります。
 
高品質ダイヤモンドについて
輝きの頂点アイディアルダイヤモンド
婚約指輪に留めていただくダイヤモンドは、男性様の純粋無垢な気持ち(結婚へのかたい意思)とダイヤモンドの硬い石をかけて贈って頂く婚約指輪にとってとても大切な貴重アイテムとなります!!
ダイヤモンドを選んで頂く際には、初めにダイヤモンドの価値基準(4C)の説明を聞いてから、どこに観点を置くのか、こだわりポイントを置くのか、実際に見比べをしながら選んでいきます。
高品質ダイヤモンドとは、4Cの中の各部門でトップをとっているダイヤモンドをさします。
重さ・色味・透明度・カット方法のどれか一つでも欠けていると高品質とは言えなくなります。
それだけ希少性の高いダイヤモンドです!
 
 

お相手様のことを想いながら、選ぶダイヤモンド!素敵ですね!
どんなに細かいポイントでも、こだわりやお相手様の好みに寄り添う姿勢は必ず通じますし、きっと喜ばれると思います。一生モノだからこそ、妥協せず一途な気持ちをダイヤモンドにのせて贈りませんか?

garden姫路スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております♪

ご来店予約
関連ページ
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る