兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

gardenフェスタ姫路のアイキャッチ画像2023年6月17日18日

皆様、こんにちは。
台風の雨風にも負けないように、本日も更新をさせていただきます!

本日は金曜日恒例の、高品質なダイヤモンドについてお話をします。

ダイヤモンドにはさまざまな種類があり、何を基準に選ぶのか、わからないことだらけですよね…。
キラキラしていればそれでいい!という訳ではなく、ダイヤモンドも性質を知ったうえで見てみると、選び方が変わり、より美しいダイヤモンドと巡り合えます。

ダイヤモンドの価値を決める4つのC
 
①ダイヤモンドの重さを表す【CARAT・カラット】
②ダイヤモンドの色味を表す【COLOR・カラー】
③ダイヤモンドの透明度を表す【CLARITY・クラリティ】
④ダイヤモンドの形を表す4【CUT・カット】
以上の4つの価値基準から定められており、全て人の目で鑑定し、ランクをつけていきます。

①ダイヤモンドの重さを表す【CARAT・カラット】
自然に作り上げられるダイヤモンドにはさまざまな大きさがありますが、婚約指輪で選ばれる大きさは0.2ct~0.5ctがボリュームゾーンと言われており、人気な大きさとなります。

②ダイヤモンドの色味を表す【COLOR・カラー】
ダイヤモンドの頭文字DをトップにZまでの23段階があります。
婚約指輪には、男性様の純粋無垢なお気持ちを乗せて贈って頂くことから、無色透明にDカラーに近いお色味が人気です。

color
③ダイヤモンドの透明度を表す【CLARITY・クラリティ】
ダイヤモンドは自然の中で高温高圧がかかり、炭素が結晶化したものです。
その際に入り込んでしまう気泡や黒点などの内包物の位置や多さをランク付けしたものがクラリティです。

④ダイヤモンドの形を表す4【CUT・カット】
ダイヤモンドが出来上がる過程で唯一人の手が加わる工程です。
ダイヤモンドは入り込んできた光を全反射で返しキラキラと輝いています。その最高の輝きを放つために100年以上前に研究者が発見したのが58面体のラウンドブリリアントカットと呼ばれるもので、他に左右の対称性や研磨状態を評価していきます。

以上の説明を聞いたうえで、ダイヤモンドを選ぶと男性様から女性様へのお気持ちが、より一層伝わる婚約指輪になるかと思います。

IDEALダイヤモンド究極の輝きをもつダイヤモンド
アイディアル ダイヤモンド

またガーデン姫路では、IDEALダイヤモンドというカットグレードの最高評価であるIDEAL CUT
そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドもご用意しております。
妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】
・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。

この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

いかがでしたでしょうか。
婚約指輪を選ぼうとされてる方は、この記事を読んでいただいたことを機に、ダイヤモンドにもこだわって見てみませんか?
ガーデン姫路では、高品質なダイヤモンドをご用意してお待ちしております。

ご来店予約

 関連記事
婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド
garden各店関連ページ
高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
アイデアル(IDEAL)ダイヤモンド|究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質な婚約指輪・結婚指輪【2021年最新版】
高品質なダイヤモンドのIDEALジャーニー
大阪・心斎橋でダイヤモンドを選ぶ!高品質な婚約指輪特集
高品質ダイヤモンドの婚約指輪
IDEALダイヤモンド《究極の究極の輝き》永遠に残るお二人の愛の証
品質にこだわったダイヤモンドの取り扱い店
高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る