兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

兵庫県・姫路市ハワイアンジュエリーをお探しの方。garden姫路は関西最大級の品揃えを誇るセレクトショップとなっており、取り扱いの珍しいハワイアンジュエリーもご用意しております。結婚指輪となるとやはり一生ものですし、色々な系統の指輪を見比べた上で購入したい方がほとんどだと思います。garden姫路はそんなお客様たちの為に、1店舗で様々なテイストの指輪を見比べられるお店にしております。シンプル系も着けてみた上でやはりハワイアンジュエリーが良いなと思ってもらえるお店です!本日はそんなgarden姫路で取り扱うハワイアンジュエリーブランドでおすすめの【Makana(マカナ)】をご紹介致します。

 Makana(マカナ)について

Makana(マカナ)は「ハワイアンジュエリーの王様」とも呼ばれているブランドで、日本で初めてハワイアンジュエリーをブライダルジュエリーとして日本に浸透させたブランドでもあります。日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、日本とハワイの二か国製作でハイデザイン・ハイジュエリーのハワイアンジュエリーを生み出しています。
それはハワイになかった一生ものの品質でもあります。日本でリングの土台を鍛造製法で硬く丈夫に仕上げ、彫りはハワイの職人たった1人が丁寧に手彫りして仕上げます。こうして二か国製作で生み出すブランドMakana(マカナ)はハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。

 鍛造製法とは

鍛造製法とは、金属の塊を叩いたり伸ばしたりして「鍛えて造る」製法のことを言います。金属が鍛えられる事で金属自体が引き締まり「加工硬化」と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で、密度が高く丈夫な金属となります。鍛造製法で製作することにより、一生使い続けても変形に強いという利点や、リングは必ず多少なりとも削れていきますが、硬い土台に彫りを施すことで彫りの模様が長年保ちやすくなります。ブライダルジュエリーはぜひ鍛造製法にこだわってみてください。

 素晴らしき奇跡の精霊を呼ぶ力「マナ」

ハワイで深く信仰されている、素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。そのマナの象徴として、Makana(マカナ)はリングの内側に青い石「ブルーサファイア」を埋め込んでおります。『マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。』との祈りを込めて、Makana(マカナ)全商品に埋め込んであります。また、青い石は「サムシングブルー」というマザーグースの童話にも出てくる『結婚する時に青いものを身に着けていたら幸せになれる』という言い伝えの意味も含まれています。結婚指輪ハワイアンジュエリーmakanaにはサファイアがセッティングされている

 Makana(マカナ)デザイン

BARREL TYPE(4mm/6mm)

Princess プリンセス

ハワイの代表的なお花でもある、プルメリアと海の波を表現したスクロールがモチーフです。
プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。
Flat Type(7mm/9mm) Maile leaf

Maile leaf マイレリーフ

マイレの葉は、ハワイの結婚式で新郎と新婦の手を結ぶ為に使われる「神が宿る神聖な葉」です。
「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。
Flat Type(5mm/7mm)

Makana cut マカナカット

ハワイに流れる安らかな波と風がモチーフ。
決して途切れることのない波や風は「永遠に続く愛」を意味し、幸せを運んでくれるとハワイでは言い伝えられています。Makanaオリジナルデザインです。
BARREL TYPE(2.8mm)

Barrel Type

Barrel Typeは全体的に丸く仕上がる形です。結婚指輪の形で1番皆様がイメージされる形な為、男女問わず着けやすく人気の形です。
Flat Type(7mm/9mm) Maile leaf

Flat Type

Flat Typeは全体的に四角く角がたった形が特徴的です。角があるため幅を太く見せれるので男性に人気の形です。かっこよく着けたい方へおすすめです。
Layer Type -side color 4mm-

Layer Type

Layer Typeは内側がゴールド色で外側はプラチナ色という2色使いなのが特徴です。ゴールド好きだけど全体がゴールドは抵抗あるという方へおすすめです。

 Makana(マカナ)のまとめ

Makana(マカナ)のハワイアンジュエリーはセミオーダー制となっており、幅2.8mm~9mmまで好きな幅で選べ、素材もPt900、K18YG、K18PG、K18WGの4素材から選べるなど、他のブランドよりも自由度が高く、お2人らしいオリジナルのリングを作ることができる点が魅力的なポイントです。また、2か月半ほどご納期はかかりますが、1つ1つ丁寧にこだわって作られているからこそ、店頭で見た雰囲気そのままのデザインで届くのも素敵なところです。ハワイアンジュエリーが気になった方、気になっている方は、ぜひgarden姫路へお越しください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ご来店予約

 ハワイアンジュエリーについてもっと詳しく知りたい方はこちらもチェック!

神戸ハワイアンジュエリーブランド特集

garden神戸三ノ宮
京都のハワイアンジュエリー特集のイメージ

garden京都
 
gardenハワイアンジュエリー特集

garden梅田
ハワイアンジュエリー特集でgarden本店

garden本店
garden心斎橋のハワイアンジュエリーの記事

garden心斎橋
ハワイアンジュエリー特集でgarden姫路

garden姫路

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る