兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

garden姫路は様々なランクのダイヤモンドをお取り扱いしているブライダル専門のジュエリーショップです。愛を誓う日でもあるバレンタインに向けてサプライズプロポーズをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
サプライズプロポーズ

そんな考えの中で目にするのがダイヤモンドの価値を決める「4つのC」です。
ダイヤモンドはまずこの4Cの基準によって価値が変わると言われています。
大きさ(重さ)のカラット、色味のカラー、内包物のクラリティ、そして一番輝きに左右されるカット。
この全てを人の目で鑑定しランクをつけています。

1、カラット
ダイヤモンドの4Cカラットについて

一昔前までは大きいダイヤモンドを贈ることで富の象徴を示していましたが、最近ではより普段使いできるものデザインを選びたいという女性様が増えました。
その為、0.2~0.3までに大きさのダイヤモンドが一番姫路市の女性様から好まれています。

2.カラー
ダイヤモンドの4Cカラーについて
目で見ても分からない世界といわれています。特にgarden姫路で取り扱っているダイヤモンドはDカラー~Hカラーと言われています。比べてみてしまえば、DとHの差は分かれど単体で見んてしまえばわかることはありません。いわゆる気持ちの満足度の世界になってしまいます。

3.クラリティ
ダイヤモンドの4Cクラリティについて
人間でいうほくろみたいな存在で十中八九、どのダイヤモンドに入っているといったも過言ではありません。
その中でも人の目で見て判別できないほどの大きさの内包物が入ったダイヤモンドのみをgarden姫路は使用しています。

4.カット
ダイヤモンドの4Cカットについて
カットは他の三部門と違い、唯一人の手が加わる部門とも言われています。なので℃のブランドでもダイヤモンドのカットだけはこだわっているお店が多いんです。
カットにはプロポーション(形)、シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(研磨状態)の3つの項目から成り立っています。
この中で特に大切なのがプロポーションです。ダイヤモンドは上から受けた光を全反射して輝くと言われています。それに一番関与する項目がプロポーションなんです。
どれだけ対称性が取れていても、外側に小傷がついていなくても形がバランスを取れていないとキレイに輝けないんです。
そしてgarden姫路にはこのカットを更に超越したIDEALダイヤモンドと呼ばれるダイヤモンドがあります。

IDEALダイヤモンド究極の輝きをもつダイヤモンド

IDEALダイヤモンドの特徴はなんといっても細かく虹色に輝き独特の光です。
実際にIDEALダイヤモンドを目で見た男性様からはこんなにきれいだとは思わなかった、スタッフが勧めたくなる理由が分かったなどのお声を頂きます。
是非、実際に当店に来てIDEALダイヤモンドの輝きを目にしてくださいね!

ご来店予約
逆バレンタインプロポーズフェア|garden姫路
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る