兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

みなさまは結婚記念日に贈り物を贈ったことがありますか?結婚10周年は夫婦にとって大きな節目です。結婚10周年の記念日は「スイートテン」とも呼ばれ結婚10周年を記念して奥様へ10石のダイヤモンドがあしらわれた指輪や1.0カラットのダイヤモンドを贈る風習の事です。日本では結婚10周年をお祝いする「錫婚式(すずこんしき)」というお祝い行事があるため、この際にダイヤモンドをプレゼントする方も多いです。これからも美しい関係が続きますようにという想いも込められており、これから20年30年よりそうお2人の仲が更に深まります。そこで本日はスイートテンで贈ると喜ばれるダイヤモンドジュエリーをご紹介致します。

結婚10周年記念日「スイートテン」におすすめのジュエリー
1.【エタニティリング】

神戸記念日リング

指輪に全周もしくは半周にあしらわれたダイヤモンドが特徴的な指輪です。
エタニティリングは結婚10周年のプレゼントで一番良く選ばれる定番プレゼントで、ダイヤモンドが途切れることなくあしらわれているその姿から「永遠の愛」を感じさせます。エタニティリングは左手薬指以外の指に着けてファッションジュエリー感覚で身に着けて頂くと一気に華やかで大人っぽい雰囲気を演出してくれますし、ビジネスシーンなどで身に着けても浮かないので着ける場所を選びません。また、エタニティリングは真っ直ぐのラインのストレートの形をした指輪の為、シンプルな結婚指輪などに重ね付けしやすいです。シンプルなエタニティリングはもちろんカジュアルに着けれる個性派なデザインなど種類も豊富です。

2.婚約指輪

littlegardenの婚約指輪

結婚する時に婚約指輪を贈れなかった男性様へ。今から10年前、ご自宅では婚約指輪は要らないと仰っていた女性様が、一緒に結婚指輪を選んだ時に欲しそうな目で婚約指輪を見つめていませんでしたか?なかなか女性の方から欲しいと言えるアイテムではないので是非この10周年のタイミングで贈ってみてははいかがでしょうか?お指のサイズも結婚指輪のサイズで何となくわかりますし、gardenではサイズやデザインの好みが分からなくてもダイヤをお渡し出来る『銀の指輪プラン』がございますのでご安心ください!

後から選べる婚約指輪神戸三ノ宮

3.ダイヤモンドネックレス

神戸元町 プロポーズはエンゲージネックレスで決まり 婚約指輪との違いを大公開

指輪は婚約指輪と結婚指輪で十分という方におすすめなのがダイヤモンドのネックレスです。ネックレスはシンプルなデザインから華やかなデザインまで選ぶことができます。首元が見えるお洋服を着た際にダイヤモンドが1粒キラッと輝いていたら素敵ですよね。職場はもちろん、少しフォーマルな場所でも身に着けて頂ける万能なアイテムです。garden姫路はファッションジュエリーも多くお取り扱いしておりますのでおしゃれなデザインネックレスも多数ございます。


結婚10周年記念日プレゼント特集はいかがでしたか?
garden姫路は姫路市内で1番の品揃えを誇るジュエリーショップです。
ブライダルはもちろんファッションジュエリーも豊富にございますので様々なパターンでご案内が可能です。まずは実際にお店にお越し頂き見比べしてみてくださいね。
みなさまのご来店を心よりお待ち致しております。

ご来店予約
神戸・三ノ宮記念日ジュエリー

garden神戸三ノ宮

記念日プレゼント特集|結婚記念日・金婚式・銀婚式 ・成人祝い| ジュエリーショップgarden(ガーデン)本店

garden本店

記念日プレゼント・誕生日プレゼントの特集

garden姫路

大阪心斎橋【アメ村・なんば】で手作りで「ペアリング」を作ろう!

garden心斎橋

【記念日・スイートテン】プレゼント特集|結婚10周年・20周年・銀婚式|大阪で探すプレゼント特集

garden梅田

プレゼント記念日ジュエリー京都

garden京都

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る