兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

プロポーズは男性にとって一大決心を伝えるBIGイベントですよね。どんなプロポーズにしたいかシチュエーションを考えたり、レストランやホテルの予約をしたりと意外とすることが沢山です。しかし、皆さん見落としがちなのが婚約指輪の製作期間なんです。基本的には婚約指輪のオーダーには1ヶ月半かかるってご存じですか?今回はプロポーズを成功させるための手順をご紹介します。プロポーズをしたいと思っている男性は必見です。

プロポーズ準備STEP1
婚約指輪を見に行く
いきなり婚約指輪を見に行っても大丈夫?と思われるかもしれませんが婚約指輪は最初にもお伝えした通り製作期間が約1カ月半かかります。既製品で当日持って帰れるものもありますが、デザインが限られていたり予算に合わない場合もあるため、時間に余裕を持ってまずは時間がかかる婚約指輪から見にいくのがおすすめです。
また、ジュエリーショップに行けばその道のプロにプロポーズの相談をすることもできるので、サプライズが苦手・自信がないという方はアドバイスを聞いてみてもいいかもしれません。
 
▼関連記事
プロポーズ準備STEP2
シチュエーションを決める
いつ渡すか・どこで渡すかも非常に重要ですよね。人気のお店や宿泊先なら早めの手配が必要になるので、日にちを決めたら早めに場所を抑えるようにしましょう。プロポーズプランを用意しているレストランもあるので利用するのもおすすめです。人が多い場所が苦手な方は夜景スポットやおうちプロポーズで準備に力を入れてもいいですね。
 
▼関連記事
プロポーズ準備STEP3
万全な状態で気持ちを伝えましょう!
プロポーズ準備もいよいよ大詰めです。当日の流れを再確認して、どのタイミングで伝えるか婚約指輪は手元にあるかを最終確認しましょう。余力があれば婚約指輪の他に、花束や手紙を用意するのもおすすめです。
プロポーズは男女ともに特別なイベント。忘れられない素敵な1日になるようプロポーズ準備を進めてくださいね!
プロポーズの相談ならgarden姫路へ

高品質ダイヤモンド 婚約指輪 姫路
garden姫路は関西最大級の
ブライダルジュエリーセレクトショップです。
婚約指輪の相談はもちろん、一生に一度の
特別なプロポーズがより素敵な想い出になるよう
心を込めてお手伝いさせていただきます。

プロポーズをお考えの方は
まずはお気軽にご来店くださいませ。

ご来店予約
関連記事
garden姫路のプロポーズ応援サイト
知識が豊富なgarden本店のスタッフがあなたのプロポーズを全力でサポートいたします!!
 
プロポーズスポット7選と人気の婚約指輪『プロポーズリング』
garden心斎橋では、あなたにあったプロポーズをご提案いたします。
garden梅田では、これからサプライズ・プロポーズをお考えの方のために、サービスやコンテンツをご用意しております。
人気の婚約指輪とプロポーズリング三ノ宮のプロポーズスポット10選
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る