兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

結婚指輪で最近人気な検索ワードが『結婚指輪 強度』なんです。結婚指輪に強度なんて必要か?と思われる方も多いと思いますが惟倍にも強度は大事なんです。
元々、指輪の形が真円なのに対して人の指は楕円なんです。なので指輪や指に対して負荷がかかったとき、どうしても指の形に指輪が添う形になってしまいます。そして最終的に変形へとつながると言われています。
実際、お年を召した刀ぢが指輪の変形直しでお持ちいただく際は、楕円形。もしくは四角のような形になっている方が大半なんです。

変形のリスクは日常生活のいたるところに隠れています。例えばちょっとした重たい荷物を持つときや引っ越し作業の段ボールを持つとき。
また、男性様で多いのがジムでペンチプレスを持ち上げる。お仕事で重たい荷物を持ち運ぶなど。
意外に変形するタイミングは予期しないときにおこることも多いんです。

変形しにくい鍛造製法とは

結婚指輪には二種類の製法があると言われています。すでに出来上がっている原型に金属を流し込む『鋳造製法』。そして圧縮した金属を指輪の形に象る『鍛造製法』。鋳造製法の場合はどうしても原型に液体性の金属を流し込む際に空気の気泡や水滴を含んでしまいます。
そうして出来上がった指輪は中途半端な場所に気泡があることも多く、あまり内側を削れなかったりして着け心地があまりよくなかったりすることも特徴です。

逆に『鍛造製法』は金属を何十トンもの圧力がかかるローラーでプレート状にします。そして指輪の形にくりぬいて外側と内側からさらに圧力をかけ滑らかな着け心地の指輪にします。なので強度は抜群なのですが、あまりの強度にサイズ直しではなくサイズ交換になるのが唯一の欠点とも言えます。ただ、よっぽどのことがない限りはサイズを変える必要もないので一生遣いにオススメです。

オススメ鍛造ブランド3選

garden姫路にはおすすめの鍛造ブランドが3ブランドございます。どのブランドも着け心地も強度もあるブランドなので気になる方は是非ご来場ください。

1.Pilot  Bridal(パイロットブライダル)

日本で最高純度を誇るプラチナを99.9%使用した高品質ブランド。少しシャープなデザインと滑らかな着け心地は男性様人気が高く、アレルギー反応も出にくいことから昔から愛されているブランドです。

Pledge【誓い】プレッジ
Pledge
斜めに入ったツヤのラインとサンドプラスとのような細やかなつや消しがオシャレなデザイン!
Promise【約束】プロミス
Promise
さり気ないダイヤは細かい輝きで上品で派手になり過ぎない印象!お揃い感も楽しめます。
Memory【思い出】メモリー
Memory
非対称的で華やかなデザインは大人っぽくシックな印象に雰囲気をまとめてくれます。
Happiness【幸福】ハピネス
Happiness
両サイドに入ったミル打ちと華やかなダイヤの愛称は抜群。一本で大満足のデザイン。

お渡ししてから初回のサイズ交換は5年以内であれば無償なのも日本国内ブランドならでは!
価格帯も結婚指輪の平均的な予算である20~30万円前後でほとんどのデザインがお選びできるのも良心的!

2.RosettE/SP(ロゼット エスピー)

gardenで大人気な「RosettE」の中の最新ブランド。Pilot BridalとコラボしたRosettE/SPも鍛造なんです!
そしてこのブランドの最大の特徴はシンプルなデザイン!Pilot Bridalのデザインはちょっと着けづらいけどこのブランドなら着けたい!という女性様が多いいんです。王道×鍛造で選びたい方にオススメ!

garden姫路の魅力 鍛造製法 Rosett/SP
Liberty
シンプルな形状にダイヤが入った王道デザイン!飽きがこないこと間違いなし!
Bliss 至福
Bliss
ストレートのタイプで斜めにつや消し、ダイヤが入った大人気デザイン。
Secret 秘密
secret
男女ともにつや消しが入った上品カジュアルなデザイン。肌なじみ抜群です。
Glory 栄光
Glory
ミル打ちと柔らかいオーバルの形が可愛らしい女性人気が高いデザインです。

全体的にシンプルで万人受けする王道なデザインが多い、また指輪の厚みが薄いので指馴染みが良いのも特徴です。
指輪を普段からつけなれていない方でもスムーズに着けられるのが人気の一端を背負っていると言ってもいいくらいです。

 

3.FISCHER(フィッシャー)

FISCHER 鍛造リング 結婚指輪 姫路

gardenのスタッフが結婚する際に8割以上のスタッフが選ぶ結婚指倭ブランド『FISCHER』。最大の特徴はシルクのような着け心地と世界最高峰の強度です。Pilot BridalとSPが90トンの圧力しかかけられないmpですがFISCHERは何と200トンの圧力をかけて指輪を造っています。
また、世界的に有名な映画の指輪を造ったことで世界中から大人気!また生産国であるドイツやその周辺の国でこのブランドを知らない人はいないと言ってもいいくらい有名ブランドなんです。

garden姫路
9650139/9750139
斜めにつや消しが入った珍しいデザイン。光が反射することで様々な印象を与えます。
FISCHER
9650067/9750067
アイスマットというドイツでしかできないつや消しを使用したデザイン!!
9650234/9750234
9650234/9750234
ダイヤモンドが1石入った上品な王道デザイン。幅いっぱいに入ったダイヤがポイント。
96500379/9750379
9650379/9750379
ダイヤモンドが横並びに入ったデザインはダイヤの数を選ぶことができます!

FISCHERはの魅力は着け心地と人との被りにくさです。そしてドイツでは100年以上続く老舗の結婚指輪ブランド。
保証は1年間のサイズ交換無償と少し厳しめですがそれでもほしいという方が続出するブランドです。

ご来店予約

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る