兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

結婚の節目にお互いに贈り合う「セカンドリング」。これまでの結婚生活の感謝の気持ちとこれからもよろしくねという意味を込めた指輪を「セカンドリング」といいます。

購入される方の理由は様々ですが、お子様が生まれたのでそのお祝いにファミリーリングとして。結婚5年、10年の節目に感謝を込めて。などなど人によって様々です。他にも婚約指輪を贈れなかったからその代わりを結婚記念日にお渡しするという方もいらっしゃいます。
garden姫路は、様々なお客様のニーズに合った指輪をご案内できる姫路最大のブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。
気になる方はぜひお越しくださいませ。

ファミリーリングに大人気なカラーストーンブランド「SO(ソウ)」

姫路 カラーストーン 結婚指輪 婚約指輪 ジュエリー

カラーストーンは本来、衝撃に弱い宝石が多く指輪に留めるときにかかる圧力高で割れてしまうものも多くあります。その中で日本で一番最初にカラーストーン専門のブライダルショップとして展開されたのが「SO」なんです。
留めれる宝石はダイヤモンドを除いて7種類。
3月の誕生石。「幸福」「聡明」を意味するアクアマリン。7月の誕生石、「情熱」「威厳」を意味するルビー。
8月の誕生石、「夫婦愛」「運命の絆」を意味するペリドット。9月の誕生石「成功」「慈愛」を意味するブルーサファイア、ホワイトサファイア。
10月の誕生石、「思いやり」「思慮深さ」を意味するピンクトルマリン。11月の誕生石、「繁栄」「幸運」を意味するシトリン。
この7種類のうちお好きな意思を一種類入れていただけます。
また上記にない誕生石はネックレスとして成約して頂くことが可能です。
お子様やご自身、お相手様の誕生石をモチーフに指輪をプレゼントし合うのもロマンチックですよね!

結婚指輪にも重ねづけできる細身が人気な「RosettE Dsy’s」


アンティーク調で大人気な「RosettE(ロゼット)」のカジュアルシリーズでK10から展開できる価格帯も樹脂したブランドです。
全体的に華奢なデザインと幅カンはしっかりとした幅のある結婚指輪にも合わせやすく違う指につけても十分おしゃれに見えるとセカンドリングや重ねづけリングに大人気。可愛らしすぎずかといってシンプル過ぎないデザインが様々な指輪と合わせやすいんです!
細身の指輪をお探しのお二人様におすすめです!

合わせて知りたい!着けるところで変わってくる指輪の位置と意味合いとは?

女性様の中にはもう知っている方もいるかもしれませんが、着ける指によって指輪の意味合いも変わってきます。
恋愛運上昇や対人関係の上昇など。この機会に参考にしてみてくださいね?またgarden姫路の指輪は女性様であれば4号から製作できる指輪もありますので小指にも着けていただけます。

【右手】

親指…指導者の指という別名もあり「指導力を司る」「威厳を高める」意味があります。なのでリーダとして成長力を高めたい方におすすめです。
人差し指…現実を導く指と呼ばれています。「集中力を高める」「意志を強くする」といった意味が込められています。物事を達成したいときに力を与えてくれること間違いなし。
中指直感やひらめきの象徴の指と言われています。「邪気から身を守る」「行動力・迅速さを発揮」といった勝負事を控えているとき自信を持ちたいときにおすすめ!
薬指創造性を象徴する指と言われリラックス性があるともいわれています。「心の安定」「創造性を刺激する」と言われクリエイティブな人におすすめです。
小指思いがけないチャンスを呼び込む指で恋愛とも直結してたりします。「自分の魅力アップ」「お守り」などデイリーで着けるのにおすすめの指輪です。

【左手】

親指目標を実現したい、夢を叶えたい人に!大きい壁を壊す手伝いをしてくれるかも!「信念を貫く」「難関に立ち向かう」などのプラス思考な意味合いを含んでいます。
人差し指行動力や自立心を高める指と言われ「精神力を高める」「積極性を引き出す」のお守り的意味があり消極的な方や人生の転機を迎えている方におすすめ。
中指仕事や恋の手助けをしてくれるかもなんていわれる指で「協調性を高める」「人間関係の改善」などいい人間関係を築きたい方におすすめ。
薬指…左手の薬指は心臓に一番近い指と言われ、神への聖なる誓いの指ともいわれ今でも結婚指輪=左の薬指といい伝えが残った形となっています。「愛を深める」「絆を深める」といった婚姻関係にピッタリの指となっています。
小指自分らしさや魅力アップの指で「恋を引き寄せる」「変化とチャンスの象徴」といったおまじない意味も込められていて学生さんにも人気の指となっています。

このように着ける指にもしっかりとした意味合いが残っているんです。ペアリングやセカンドリングをお考えの方は参考にしてくださいね。

garden姫路にはまだまだたくさんのファッションリングやセカンドリングにおすすめのブランドがございます。この機会にぜひgarden姫路へおこしください。

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る