兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

ハワイアンジュエリー最大の魅力は、熟練の職人による力強い彫りです。ハワイアンジュエリーの彫りにはハワイの自然をモチーフにしたものが多く、中でもプルメリアの花、マイレの葉などの植物やウミガメ(ホヌ)、波の模様などの海をイメージした彫りが人気です。そして、その彫りの一つ一つには素敵な意味合いが込められているのもハワイアンジュエリーならではのポイントです。

彫りの種類と意味合い
SINGLE Ring(シングルリング):3㎜

プルメリア

リリウオカラニ女王が愛したハワイを代表する花であるプルメリアは、女性の象徴・一途な思いなどの意味合いが込められています。
k18yg/Ba/4mm/male/line/po

マイレリーフ

フラダンスの装飾品として首にかけているイメージが強いですよね。ハワイでは神聖な植物で聖なる繋がり・魔除けなどの意味を持ちます。
k18wg/Ba/8mm/pB/line/po

スクロール(波)

波のモチーフは幸運を運んでくると言われています。また、波は途切れることがないことからブライダルで選ばれることが多いデザインです。

今回は代表的な3つの彫りをご紹介しました。ハワイアンジュエリーはこれらの彫りを自分好みにカスタマイズして製作することができるのでオンリーワンの指輪が出来上がる事から一生モノである結婚指輪に選ばれる方も増えてきています。同じデザインでもブランドによって彫りの美しさや味わいは異なりますので、ハワイアンジュエリーをご検討されている方はぜひ店頭で見比べてみてくださいませ。

 姫路ハワイアンジュエリーブランド
TWO-TONE:Old English

Maxi(マキシ)

本場ハワイでも人気の高いハワイアンジュエリーの王道ブランド。

Makana(マカナ)

繊細で上品な彫りの美しさと一生モノに相応しい強度や作りにこだわった実力派。

 プレゼントにも最適!お気軽ハワイアンジュエリー

5178-005-0

Maxi(マキシ)

普段から着けやすいオシャレなデザインが豊富なマキシのファッションライン。
CLR/B5

LOVERS(ラバーズ)

シルバー素材でお求めしやすい価格帯が魅力的。ハワイアンジュエリーの入門ならココ。

いかがでしたか?ハワイアンジュエリーは結婚指輪らしくないかも…と思っていた方も彫りの意味を知ると結婚指輪にピッタリな指輪に思えますよね。ハワイアンジュエリーはお好みの形や色などカスタムしていくのでお二人らしい結婚指輪が出来ますよ!是非ご来店をお待ちしております。

各店関連記
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る