兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんはベビーリングやファミリーリングという単語を聞いた事はありますか?
ご家族様の誕生石を指輪の内側や外側にいれた指輪の事を指します。またベビーリングは名前の通り新生児のお子様の指にはまるくらいの小さな指輪の事です。
また、この誕生石の入ったものは指輪だけでなくネックレスのご準備もございます。
結婚記念日にお互いの誕生石の入ったものを交換するのもロマンチックですよね?

ベビーリングとは?

お子様に産まれてきてくれてありがとうの気持ちと健やかに成長してねという想いを込めて贈るプレゼントとも言われています。また、新生児のころを過ぎれば親御様がネックレスのトップととして使って頂きます。そして成人式でお子様にお渡しする方が増えてきています。
誕生石は守護石とも言われお守り代わりとして入れることから、親御様がお子様をお守りするという意思を込めてご両親どちらかの石を入れる方も見ます。反対に自分の身は自分で守れるくらい自信をもった大人に成長して欲しいという想いを込めてお子様の誕生石を入れ宇野も素敵です。

RosettE(ロゼット)
RosettEの誕生石ベビーリングの1月ガーネット
RosettE ベビーリング
1月から12月の誕生石を選んで頂き表に1石留めることtができます!
カジュアルなゴールド色はカラーストーンとの相性も良くまた、普段のファッションとの相性もいいのでネックレスのトップとしても大人気!!

バースデーネックレスとは

誕生石がトップについたシンプルなネックレスを指します。産まれた時はもちろんお子様の誕生日プレゼントや女性様への結婚記念日のプレゼントとしても大人気です。
可愛いだけでなくファッション性も重ね持っているのも人気の秘訣!世代を問わず着けて頂けます。

『RosettE Fashion』
RosettE誕生石ネックレス
ベビーリングでもご紹介した『RosettE(ロゼット)』。
実はカラーストーンネックレスも人気なんです。チェーン自体がゴールド色なので肌なじみが良く、石自体も小ぶりなのでより普段使いしていただきやすいんです。
派手なものであれば着ける場面も悩んでしまうかもしれませんが、シンプルであればどんな時にでもさりげなく首元を彩ってくれます。

garden姫路にはまだまだたくさんの記念日ジュエリーを取り扱っております。
もちろん、ベビーリングやファミリーリングだけにとどまらずピアスやピンキーリング、ブレスレットなど。何か普段とは違うものをプレゼントしたくなった時は是非garden姫路へお越しくださいませ。

ご来店予約

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る