兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さん、こんにちは(^^)/

また、寒い日が続いていますね・・・
暑かったり、寒かったりなかなか気温の変化についていけず、体調を崩してしまいそうですね
皆さん、気をつけて下さいね!!

本日は、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方に知っておいていただきたい情報をお知らせします。

最近、ニュースではウクライナとロシアの戦争について取り上げられていますよね?1日も早く戦争が終わって、平和な世界になって欲しいですね
そして、戦争の影響によって色んな物の値上がりも話題となっています。
実は、婚約指輪・結婚指輪もそのお話と無縁ではないんです!

 

高品質なダイヤモンド|中央宝石研究所で鑑定のダイヤモンド

婚約指輪の欠かせないダイヤモンド。ダイヤモンドは、南アフリカやボツワナ、カナダなど様々なところで採れますがダイヤモンドの3割はロシアで産出されています。
世界各国の動きとしてはロシア産を避ける傾向となっているので必然的にダイヤモンドの価格が上昇してしまいます!!

マカナ ハワイアンリング バレル

また、婚約指輪や結婚指輪に使われる地金も高騰しています。
プラチナや、18金のホワイトゴールドの割金として使われるパラジウムですが、ロシアが生産量の4割を占めています。
そして、戦争が起こると資産として金を購入する人が増え金の価格も上昇しています。

 

このような内容から、婚約指輪・結婚指輪の価格が上がってしまうことが予想されます。
実際にgardenで取り扱いのあるメーカーでも価格改定のお話がでているところが最近増えてきています。

婚約指輪・結婚指輪を探しているけど、まだ先でいいかな?と考えている方!指輪は作製に時間がかかりますし、前もって用意しても問題ありません。婚約指輪・結婚指輪をご検討の方は、早めのご購入がおすすめですよ!!

 

現在開催中のフェア
春のサプライズプロポーズ応援フェア
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る