兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さん、こんにちは
今日は、ハワイアンジュエリーについてご紹介していきます。

ハワイアンジュエリーのモチーフにも一つ一つ意味があります

意味を知って身につけることで、前向きなパワーをもらえたり、見るたびに大切な事を思い出せたり…。
身につけることにも大切な意味を感じてもらえそうですよね

プルメリア
「大切な人の幸せを願う」
女性の守り神とも言われ、身につけると幸せになるという事から自分へのごほうびやプレゼントとしても人気。

ホヌ【ウミガメ】
「幸せを運ぶ海の守り神」
ハワイ語で”Honu”(ホヌ)といい、海での危険や災いから身を守ってくれるお守りとして人気のあるモチーフです。

バレル【樽】
「幸せが訪れる」
Barrel(樽)の中に夢や願望を入れることで願いや想いを守り、やがて成就へと導いてくれると言われています。

ハイビスカス
「幸せな未来」「信頼」
ハワイ語でAloalo(アロアロ)といい、「夢が花開く幸せな未来」を象徴するモチーフです。

スクロール・ナル【波】
「永遠の愛」「目標を乗り越える」
「愛が永遠に途切れる事がなく続きますように」との願いをこめたモチーフとして、人気があります。

アンカー【錨・碇】
「安定性」「困難に立ち向かう強さ」「絆」「希望」
広い広い海の上で船が流されないように止めておくため、海底に重しとして沈めるものです。その為、人生の荒波にも流されない様に守ってくれる象徴とされています。

いかがでしたか?
他にもまだまだたくさんあります

意味を知って贈る事、身に着けることで、より特別なものに感じられそうですよね

garden姫路ではハワイアンジュエリーのブランドも取りそろえておりますので
是非一度店頭にお越しください

ご来店予約
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る