兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは
最近は暖かくなってきて上着もいらない季節になってきましたね
せっかく暖かくなってきたのに緊急事態宣言がまた出てしまったのでなかなかお出かけが難しい状況なのが悲しいですよね
なるべく外出は控えて手洗いうがいやアルコール消毒など自分でできる感染症対策はしっかりするようにしていきましょう

さて、今回は毎週金曜日恒例の『高品質ダイヤ』についてご紹介して行きます。

婚約指輪になぜダイヤモンドを贈るの…?

Mariage
婚約指輪になぜダイヤを贈るのか疑問に感じている方も多いと思います。
ダイヤは世界一硬い鉱物なのでその輝きは永遠に変わる事はありません。
ダイヤを贈るという事は永遠に輝き続けるダイヤのように永遠に続く愛、固い絆や誓いを意味しています。
また、ダイヤの価値も変わらないので
”もし自分の身に何かあっても女性がこのダイヤを売ってでも生きていける様に。それぐらいの覚悟をもって女性を守っていきます。”
という意味も込められています。
ですので婚約指輪を贈るという事は相手のご両親様にも安心して頂く事にも繋がるのです。

高品質なダイヤの選び方

ダイヤモンド

【ダイヤモンドの価値を決める4C】

ダイヤモンドの価値は4つの部門に分けて評価されています。

●carat(カラット)
ダイヤモンドの重さを表しています。(1ct/0.2g)
最近ではだいたい0.2ct~0.5ctの間で選ばれる方が多いです。

●color(カラー)
ダイヤモンドのお色味を表しています。
アルファベットのD~Zまでの23段階で評価されます。
Zに近付くにつれて黄味や灰色が増してきます。ただ、婚約指輪は縁起ものですのでなるべく無色透明に近い方が良いとされています。

●clarity(クラリティ)
ダイヤモンドの透明度(内包物の量)を表しています。
上から、FL、IF、VVS1、VVS2、VS1、VS2,SI1,SI2
の間でお選びいただいております。

●cut(カット)
カットの部門を更に3段階に分けて評価します。
プロポーション(形)、シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(研磨状態)
この3つの部門でトップのExellent評価が得られた石には3EX(トリプルエクセレント)
という称号が与えられます。

婚約指輪のデザイン

『LAPAGE』
LAPAGE
【トレフル】
トレフル【シロツメクサ】 花言葉:約束/私を思って
〜白い花冠の天使が祝福のキスをする〜
幸運のシンボルクローバーの白く可憐な花、
シロツメクサの愛らしい花冠をイメージ。
¥69,300~(空枠のみ)

『Mariage ent』
Mariage
【Presdici プレディスィ
仏語で「近くに」。凛と咲くヤマユリのようにシンプルでいて華やかな美しさを持つデザインです。
¥110,000~(空枠のみ)


いかがでしたでしょうか
婚約指輪でプロポーズしてもらうのは女性なら誰しもが憧れていることです
少しでも気になる方は是非一度店頭までお越し下さいませ

ご来店予約

 

関連記事
高品質ダイヤ特集 本店

garden本店

究極の輝きダイヤモンド・婚約指輪
高品質ダイヤ特集 梅田

garden梅田

永遠に残るお二人の愛の証
高品質ダイヤ特集 心斎橋

garden心斎橋

オススメの高品質な婚約指輪とダイヤモンド
高品質ダイヤ特集 神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

デザインより品質でこだわりたい方

 

 

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る